土曜日のランチタイム晴れ

 

久しぶりに近江八幡のボリューム満点の中華料理店へ車

 

ランチメニューも豊富で、とても美味しかったので、約1年ぶりに再訪ですベル

 

『中国料理 沙羅』

 

“ランチセット:若鶏の唐揚げ薬味ソース&海老のチリソース”

 

夫は、メインに「若鶏の唐揚げ薬味ソース」、小皿に「海老のチリソース」をチョイスラブラブ

 

メインの若鶏は、なんと、モモ肉2枚分!!

 

カラッと揚がった唐揚げに、甘酢の効いた薬味ソースがピッタリで、メチャクチャ美味しいアップ

 

海老チリは、大きな海老が3匹、食べ応えも抜群です!!

 

プリッと揚がった海老に、チリソースがたっぷり絡んでメチャクチャ美味しいアップ

 

“ランチセット:海老・卵・トマトの塩味炒め&麻婆豆腐”

 

私は、メインに「海老・卵・トマトの塩味炒め」、小皿に「麻婆豆腐」をチョイスラブラブ

 

大きな海老がゴロゴロ入って、卵もたっぷりボリューム満点!!

 

とろけるチーズがコクをプラスして、トマトの酸味も美味しさを引き立てます合格

 

ご飯がモリモリ進んで、メチャクチャ美味しいアップ

 

小皿の麻婆豆腐は麻辣が効いて本格的な味わいドンッ

 

甜面醤のコクと旨味もしっかりあって、ご飯と一緒に口いっぱいにかき込みましたニコニコ

 

春巻き or ゴマ団子のチョイスは、夫も私も春巻きで割り箸

 

豚肉とタケノコがぎっしりで美味しいなぁ合格

 

スープも本格的で、絶品です!!

 

デザート or ドリンクも、選べるセットになっています音譜

 

今日のデザート「杏仁豆腐」も手作りで、本当に美味しいですンラブラブ!

 

ランチセットはお得感があり、今日は1,880円のランチをオーダーしましたベル

 

メインは、1~27から選べるので、かなり迷いますあせる

 

牛肉・豚肉・鶏肉・いか・ホタテ・海老etc、すごいラインナップです!!

 

丼や麺類も、メチャクチャ美味しそうですラブラブ

 

まだまだ暑い日が続きますが、田んぼの稲刈りが始まりましたねクローバー

 

季節が移ろいを感じながら、滋賀の、のどかな風景にも癒されましたキラキラ

 

【2023年9月9日(土)昼訪問】

 

 

<過去訪問歴>

 

2022年10月15日 ランチセット:近江牛のカキ油炒め&豚肉の甘酢炒め&チャーシューチャーハン(ハーフサイズ)&チャーシューチャーハン(ハーフサイズ)