メリークリスマスクリスマスツリー

 

仕事でお世話になっている方から、クッキー缶をいただきましたプレゼント

 

『Sableya(サブレヤ)』

 

“クリスマスのサブレ”

 

阪神百貨店に、西日本初店舗としてオープンしたサブレ専門店キラキラ

 

今年6月にもプレゼントしていただきましたラブラブ!

 

「クリスマス」をイメージして、7種類のサブレが並んでいます合格

 

ホロホロとほどけような食感で、バター&フレーバーがフワッと香りますラブラブ

 

ジンジャーマンの笑顔に、ほっこり癒されます合格

 

コーヒーと一緒にいただきながら、食後のひと時を楽しみましたキラキラ

 

【2022年12月20日(火)昼訪問】

 

<過去訪問歴>

 

2022年6月18日 アトリエボックス・木漏れ陽

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリスマスイブ、今日は大阪へお出かけしましたベル

 

クリスマスケーキは、毎年、阪急百貨店「HIBIKA」で購入していますプレゼント

 

昨年は当日店頭で長蛇の列に並びましたが、今年は事前予約しましたキラキラ

 

『四季菓子の店 HIBIKA』

 

“雪いちご-ノエル・フレーズ-”

 

真っ赤ないちごが、とても華やかいちご

 

やはり、クリスマスには、いちごのデコレーションケーキですねラブラブ!

 

北海道産生クリームは、ミルキーでとてもなめらか、メチャクチャ美味しい!!

 

スポンジもきめ細やか、いちごの甘酸っぱさも良く、最高のいちごのデコレーションケーキ合格

 

やっぱHIBIKAのクリスマスケーキはスペシャル感がありますキラキラ

 

<過去訪問歴>

 

2020年12月24日 雪いちご~ノエルフレーズ

 

2021年12月24日 雪いちご~ノエルフレーズ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリスマスケーキを受け取る前に、阪急の食品コーナーで夕食の買い出しベル

 

『アントニオ デリカッセン(ANTONIO'S DELI)』

 

“牛ほほ肉のやわらかシチュー”

 

この「牛ほほ肉」が柔らかく美味しくて、時々買って帰りますプレゼント

 

ホロッとほどける牛ほほ肉を、家でちょいアレンジして、ビーフシチューで煮込みますラブラブ

 

“ローストチキン ポルチーニクリームソース”

 

若鶏のグリルに、ポルチーニ茸のクリームソースキラキラ

 

バターたっぷりのリッチな味わい、メチャクチャ美味しいラブラブ!

 

『アンティカ イタリアーナ(ANTICA ITALIANA)』

 

“ピッツア カルボナーラ”

 

カルボナーラソースに、パンチェッタ&チーズ&アスパラをトッピングラブラブ

 

具材の美味しさは勿論ですが、生地がとても美味しくてびっくり!!

 

初めて購入しましたが、本格的なナポリピッツアを、お家で気軽にいただけます合格

 

今年もクリスマスが終わって、残すところ1週間を切りましたニコニコ

 

仕事納め、旅行、年末買い出し、お正月、初詣、いよいよ年末年始モードになってきましたキラキラ