土曜日のランチは、久しぶりにお家カレー音譜

 

早めのランチの後、近所のカフェへコーヒー

 

地元農園も今シーズンのいちごが始まり、摘みたていちごのケーキをいただきますラブラブ

 

『ツクヒコ(TUKUHIKO)』

 

“スペシャルいちご”

 

朝摘みの、地元の下笠いちご農園「いちごちゃん」を、ふんだんに使ったショートケーキいちご

 

真っ赤ないちごは完熟で、果汁たっぷり、メチャクチャあま~いラブラブ!

 

キルシュの香る生クリーム&くちどけの良いスポンジも完璧でメチャクチャ美味しい!!

 

シンプルないちごのショートケーキが、しかもツクヒコのいちごショートが1番好きです合格

 

コーヒーと一緒に、午後のひと時を楽しみましたコーヒー

 

夕食後のお楽しみに、他のケーキをテイクアウトしちゃいましたプレゼント

 

“とろっとチーズ”

 

中心部がとろ~っと、なめらかなチーズケーキチーズ

 

ほど良いチーズの酸味に、ビターチョコのアクセントがピッタリで、メチャクチャ美味しいアップ

 

“スイートポテトパイ”

 

鳴門金時のスイートポテトが、パイにたっぷり詰まっていますラブラブ

 

お芋さんの優しい甘さ&バターの香りが口いっぱいに広がってメチャクチャ美味しいラブラブ!

 

どのケーキも本当に美味しくて、すぐにリピートしたくなりましたアップ

 

これから登場する、いちごのパイやタルトも楽しみですキラキラ

 

【2022年12月17日(土)昼訪問】

 

 

<過去訪問歴>

 

2013年11月16日  ケーキセット

 

2021年1月5日  三段弁当(メンチカツ&エビフライ)/ツクヒコランチ(カツレツ)

 

2021年3月6日  三段弁当(チキン南蛮&サーモンタルタルフライ)

 

2021年8月1日  ケーキセット(ぶどうタルト)

 

2021年8月28日  ケーキセット(無花果タルト/パンプキンパイ)

 

2021年9月20日  ケーキセット(ブルーベリーチーズタルト/チョコバナナタルト) 

 

2022年1月5日  三段弁当(レンコン挟み揚げ&サーモンフライ)

 

2022年4月1日  三段弁当(ポテト海老フライ&メンチカツ)

 

2022年4月24日  苺ショート/苺パイ

 

2022年6月4日  三段弁当(ポテト海老フライ&メンチカツ)/いちじくタルト/メロンパイ

 

2022年8月16日 三段弁当(鱧フライ&万願寺しし唐の肉詰めフライ)

 

2022年9月1日 三段弁当(若鶏の唐揚げ南蛮&海老フライ)

 

2022年11月17日 ハンバーグ

 

2022年11月20日 モンブラン