ワールドカップ2022決勝、アルゼンチンVSフランス旗

 

ついにメッシの手によってワールドカップが掲げられましたねベル

 

サッカー少年の私にとって、スーパースターといえばマラドーナでした!!

 

私がマラドーナを見ていたように、今の子どもたちはメッシをカッコよく見ているのでしょうキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仕事でお世話になっている方と忘年会ビール

 

勤務先はそれぞれ京都と大阪ですが、お互い草津に住んでいるので草津駅前に集合夜の街

 

草津駅東口も、新しいお店がオープンしていますが、昔から馴染みのある居酒屋へ音譜

 

『御食事処 隠岐』

 

“近江ハムサラダ”

 

「近江ハム」ちょっと調べると、毎月限定販売で、知る人ぞ知る希少なハムです!!

 

全てが手作業で、市場に出回るほど作れないハム、確かにの旨みが半端なく美味しいラブラブ

 

“造り盛り合わせ”

 

ぶりトロが、脂が乗って、口の中でとろけて、メチャクチャ美味しい!!

 

まぐろ、ひらめ、あじも美味しいけど、ぶりトロが格別の美味しさでしたラブラブ!

 

“カキフライ”

 

身は小ぶりですが、カキの旨みが詰まって、メチャクチャ美味しいアップ

 

今シーズン食べたカキフライの中で、ナンバーワンの美味しさです!!

 

“えびとれんこんかきあげ”

 

シャキシャキホクホクのレンコン&プリプリのエビのかきあげラブラブ

 

ちょっと生姜が効いて、レンコンの甘み&えびの旨みが引き立ってメチャクチャ美味しい合格

 

“ぶりアラ煮つけ”

 

ぶりも脂がのって、甘めの煮汁も私好みで本当に美味しいです!!

 

日本酒に切り替えて、アラ煮と一緒に手酌酒お酒

 

“チャーハン”

 

チャーハンも、鉄板焼き店で〆で食べるような本格的な味付けで、メチャクチャ美味しいラブラブ

 

“焼きそば”

 

焼きそばで〆るのは初めてかも、メニューを見てすごく惹かれましたベル

 

もう、これは文句なしの美味しさ!!

 

美味しい料理とお酒と、楽しい会話で、ほっこり過ごしましたキラキラ

 

【2022年12月14日(水)夜訪問】

 

 

<過去訪問歴>

 

2012年8月10日   昼エビフライ

 

2012年12月8日   夜ちょっと一杯

 

2018年4月4日 昼とんかつ