高校野球、準決勝野球

 

地元近江高校、惜しくも負けましたDASH!

 

決勝に進めば、甲子園に応援に行くつもりでしたが、終わってしまったしょぼん

 

2021夏、2022春、2022夏、甲子園で山田君11勝、数々の感動シーンが生まれました合格


今日も3塁に進塁した時のチャンステーマ「アルプス一万尺」が演奏されると、

 

ベンチの選手も自然と手が動いてリズムとっていましたねベル


アルプスとベンチが一体となった瞬間で、微笑ましい光景でしたキラキラ


2番の清谷君もバットコントロールがすごく、ニコニコして、野球小僧って感じで愛くるしかったニコニコ

 

彼は2年生なので、来年また応援するぞぉ!!
 

ーーーーーーーーーーーー

 

お盆休暇5日目晴れ

 

昨日から大阪グルメ巡り、2日目はブランチにカフェして、梅田でショッピングベル

 

お目当てのスニーカーを探して阪急へ、カラー&サイズとも在庫があってGETプレゼント

 

最後は串カツを食べて帰りますキラキラ

 

『串かつの店 ヨネヤ 梅田本店』

 

“1巡目”

 

左から、えび/牛かつ/はも/れんこん/豚かつ(各×2)ラブラブ

 

揚げたて熱々の串かつは、こんがりキツネ色に揚がって美味しそうラブラブ!

 

豚かつは、豚肉が厚くて、脂の旨みがメチャクチャ美味しいアップ

 

夏期限定の「はも」も、身が厚くてフワッと柔らかく、メチャクチャ美味しい!!

 

プリップリのえび&人気の牛かつ&シャキシャキれんこんも、本当に美味しいですキラキラ

 

“2巡目”

 

左から、ぎんなん×1/いか×1/シューマイ×1/手羽先明太×2/ほたて×2ラブラブ

 

私の大ヒットは、「手羽先明太」!!

 

手羽先に、明太がギュウギュウに詰まって肉汁&旨みたっぷり、メチャクチャ美味しいアップ

 

夫はシューマイが美味しかったようで、「肉が詰まってウマい」と絶賛していました合格

 

ほたて&いかの海鮮串も、絶品ですラブラブ!

 

“3巡目”


左から、とり×1/いわし×1/えび×1/豚かつ×2/チーズ×2ラブラブ

 

ラストは、豚かつ&えびのリピートと、どうしても食べたくなるチーズチーズ

 

どの串も、具材が厚くカットされて、サクッ&フワッの衣と合ってメチャクチャ美味しかったアップ

 

ここ数年、串カツを食べる機会がなく、かなり久しぶりで納得の美味しさでしたキラキラ

 

【2022年8月14日(日)昼訪問】