3月最初の日曜、寒の戻りで気温も低く、時々みぞれが舞う中、地域でCSR活動あせる

 

夕方そのまま東京へ新幹線

 

明日東京で仕事があって、朝ゆっくりしたいので、前日に移動しました音譜

 

朝コンビニおにぎり1個食べただけで、19時東京に着く頃にはお腹ペコペコ夜の街

 

新幹線の中で、今夜は、ガッツリとんかつと決めましたグッド!

 

3年前に訪問して、その美味しさに感動した、神楽坂のとんかつ店へGO割り箸

 

『あげづき』

 

“南の島豚の特上ロースかつ定食” 


宮崎県の指定農場のブランド豚「南の島豚」を使用した3cmの厚さを誇る特上ロースかつラブラブ!

 

柔らかくしっとりとした肉質で、旨みが詰まった肉汁が溢れて、メチャクチャ美味しいアップ


南の島豚の特上とんかつ、とにかく美味しい!!

 

そして、衣がの揚げ方が秀逸、サクサクで軽い食感ラブラブ 

 

1切れめは岩塩、2切れめは辛子、3切れめはソースでパクリニコニコ

 

どの食べ方も美味しいですが、やはり岩塩が私好み、肉の旨みが増してとっても美味しい合格


普段お替りしませんが、とんかつが美味しくて、ご飯をお替り、モリモリいただきましたニコニコ

 

定食セットの、ポテサラ&漬け物も上品な味付けで、箸休めにピッタリひらめき電球


日曜日の19時、日中の仕事と寒さ疲れの中、しばらく待つのがしんどかったあせる

 

ただ、待っただけあって、とんかつはメチャクチャ美味しかったラブラブ!

 

この後、銀座のスーパーホテルに移動地下鉄

 

奥湯河原温泉の源泉を直送、銀座で唯一の天然温泉が魅力的で、東京出張でよく利用しますホテル

 

 

温泉にゆっくり浸かって、日中冷えた身体がほっこり、すぐにベッドに入って、ぐっすり寝ましたキラキラ

 

【2022年3月6日(日)夜訪問】

 

 

<過去訪問歴>

 

2018年9月28日 ロースかつ