「栗きんとん」や「栗蒸し羊羹」が大好きという上司から、


1番お気に入りのお店の「栗蒸し羊羹」をいただきましたプレゼント


そんなに栗和菓子が好きだったとは…全く知りませんでした!!


「やまり菓子本舗」「松葉屋」 の栗蒸し羊羹を、おすそ分けしたのになぁべーっだ!


『京菓匠 長生堂』


“栗道楽”


丹波栗がゴロッと丸ごと入った、とても贅沢な栗蒸し羊羹ラブラブ


北海道産大納言小豆の餡は、スッキリとした甘さでメチャクチャ美味しいアップ


本竹皮に包んで蒸されているので、餡はモチッと弾力がありますラブラブ!


竹皮の香りがほんのり爽やかで、本当に美味しいですラブラブ


下鴨にある老舗和菓子屋ですが、今までこのお店を知りませんでした音譜


生粋の京都の方だけあって、私たちが知らない地元の名店をよくご存じです!!


今年もたくさん、美味しい栗和菓子をいただきましたラブラブ!


新栗の季節も終盤を迎えていますが、まだまだ和栗グルメを巡れそうですキラキラ


【2020年10月24日(土)自宅】