2023.9奈良旅(1)行程 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年9月に奈良に行ってきました★


今回の旅行の目的は、2023年8月に開業した紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良に宿泊すること。


奈良県を訪問するのは15年以上ぶり。メジャーな観光地は行ったことがあるので、今回の旅もホテルでのんびり&鹿と戯れるのがメインです。


ザクっと行程についてまとめます。


【1日目】

羽田空港9:30発⇨伊丹空港10:35着のJAL111便で大阪へ。

JALは平会員なのでラウンジ使えないし、優先もないけど、プロモーションで安かったので今回はJAL利用。片道2名で16,820円。

伊丹空港からリムジンバスで近鉄奈良駅へ。

※2024年4月から近鉄奈良駅の乗り入れを休止しているみたいです。 


近鉄奈良駅からタクシーで今回の旅のメイン、紫翠ラグジュアリーコレクションホテル奈良へ。

荷物がなければ歩ける距離(10分くらい)だけど、スーツケース引きながらだとしんどい。初乗り料金で行けたと思う。



13時過ぎに到着して、チェックインの手続き開始まで少し待ったけど、13:30過ぎにはお部屋に案内していただけました。


お部屋で少しまったりした後、ホテルからすぐの奈良公園へ。



鹿せんべいを買って鹿と戯れる。

久しぶりの奈良公園、思ってた以上に獣臭がすごいのと、鹿の落とし物がものすごかった。踏まずに歩くのは無理笑い泣き


ホテルに戻ってまったりした後、宿泊者は無料でシャンパンをいただけるガーデンディライトに参加。



こんな素敵な建物でいただけるのだけど、17:20頃行ったら満席で縁側でいただくことに。それはそれでよかった。


ジャンパンの後は近鉄奈良駅方面に歩いていって大和野菜と串焼きのお店やまとで夕食。



夕食後も歩いてホテルに戻ったけど、夜は全然人が歩いてなくて怖いくらいだったびっくり


【2日目】

朝から1人で奈良公園を散策。



人が全然いなくて気持ち良い照れ

開門を待って東大寺に1番乗り。



ホテルに戻って朝食。



今度は夫と2人で奈良公園を散策。鹿せんべいを買って鹿と戯れる。朝と違って人が多い。



かき氷で小休憩。



紫翠をチェックアウトして、タクシーでJWマリオットに移動。タクシー代金は1,670円。


15時頃JWマリオットに到着して、クラブラウンジでお茶をいただきながらチェックイン。


2泊お世話になるお部屋はマリオットのスイートナイトアワード(アップグレード権)を使ってグリフィンジュニアスイートにアップグレード照れ


夕食はクラブラウンジのカクテルタイムでお腹いっぱいに。


【3日目】

クラブラウンジで朝食。


ホテルのシャトルバスに乗って近鉄奈良駅へ移動して、奈良公園を散策。

この日も鹿せんべいを買って鹿と戯れる。


ついでにならまちも散策


中谷堂のよもぎ餅、おかにしのコロッケを食べ歩き。



かき氷のほうせき箱は満席で入れなかった🥺


シャトルバスでホテルに戻って、夜はまたクラブラウンジのカクテルタイムへ。


小腹が空いたら買っておいた柿の葉寿司やおつまみをお部屋でいただく。


【3日目】

ホテルのレストランで朝食。



12時頃チェックアウトして、ホテル目の前の奈良コンベンションセンターからリムジンバスに乗って伊丹空港へ。一応予約しておきました。


伊丹空港で神座のラーメンセットと、


たこぼんのたこ焼きを食べて、


伊丹空港15:25発⇨羽田空港16:40着のJAL124便で東京へ。


観光は奈良公園のみだけど、楽しかった奈良旅、ホテル詳細について次回から書いていきます☆彡