2023.7名古屋旅(4) TIAD,オートグラフコレクション 客室 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年7月にTIAD,オートグラフコレクションに宿泊しました★



TIADは2023年7月1日にオープンしたばかりでどこもピッカピッカおねがい


名古屋駅からバスで移動しました。どのバス停使ったか覚えてないけどバス停から5分くらい歩きました。


1階のエントランス


レセプションは5階


6階にプールやジムがあって、7階から14階が客室、朝食などのレストランは5階。


5階のロビー



とりあえずこの球体はとっておくよねニヤニヤ



今回は31,000ポイントでユーフォリア・パークビュー・ツイン51平米のお部屋を予約。


TIADの眺望はシティビューとパークビューがあって、パークビューは大通公園に面したお部屋、シティビューは大通公園と反対側で低層階のお部屋だとビルや民家が迫ってるのでちょっと残念な眺め。


パークビューとシティビューのお部屋が同ポイントだったのでパークビューを選んで予約しました。

前日にアプリを確認するとお部屋がプレミア・シティビュー56平米にアップグレードされていました。お部屋は確かに広くなっているのですが、パークビューの方が良かったので、チェックイン時にパークビューが空いてないか確認したらプレミア・パークビュー・1キング・バルコニー61平米のお部屋にチェンジしていただけました爆笑


2023年7月現在のマリオットエリート会員の特典


🟢朝食無料

🟢ウェルカムギフト

 1,000ポイントかスパ30%オフ券かレストラン利用時のシャンパン1杯無料券から選択

🟢16時までのレイトチェックアウト

 今回14時までならOKでした。

🟢部屋のアップグレード


14時頃到着してすぐにお部屋に入ることができました。



アサインされたのは9階の911号室


お部屋に入ってすぐのところが玄関みたいになっていてお部屋との仕切りがある造り、好きですニコニコ




お部屋は最初にベッドがあって、奥にリビングエリア


窓側から見るとこんな感じで、リビングに向かって2、3段の段差があります。


寝室とリビングでお部屋は分かれてないけど区切られているこの造り、個人的には好きだけど、寝ぼけてる時に踏み外しそうでちょっと怖い。


大きな長ソファの前に可動式のテレビ。


⬆︎の写真右奥の窓ガラスの先にあるのはバルコニー


テーブルもあるのでお茶飲んだりできる🍵


座った状態だとそこまでナイスビューというわけではないけど。


立ち上がるとこんな景色。この日は大通公園でイベントやってました。


お風呂からも見えます。


リビングのカーテンはスイッチ一つで閉まります。


ベッドの前がウェットエリア

リッツカールトン日光もこんな造りだった。


扉を閉めた状態。


ダブルシンクで右手にトイレ、左手にお風呂


タオル沢山あるの嬉しいおねがい

水は瓶のみ。


シャンプーなどのアメニティが最近では珍しくミニボトル



高級ドライヤー


お風呂は洗い場あり


ベッドの脇にミニバー


ネスプレッソの他、茶器も用意されてる。


グラスが豊富


カップも2種類

お水の瓶のキャップが用意されてた。


ポット可愛いやつ💕お皿も良い色おねがい


冷蔵庫の中は有料ドリンクがぎっしり。




ミニバーのメニュー

お酒のことは分からないけどソフトドリンクは控えめな価格設定。


入口にあったクローゼット

二つに分かれていて大きめ。



ナイトウェアはセパレート。着心地も良き照れ


このスリッパ好きラブ


そうそう、リビングエリアのキャビネットにもグラスがあった。


こんなにグラス沢山だとお掃除、セッティング大変だと思うからその内減ってそう。


テレビのリモコン、YouTubeとか見られるやつ。エアドッグ置いてるお部屋初めて。


ウェルカムスイーツに羊羹が用意されてて嬉しいおねがい見た目は可愛いけど、小倉羊羹の方が好き真顔


ターンダウンもありました。


リクエストベースのスキンケアセットはオムニサンス。


このお部屋、とっても気に入りました爆笑

アメニティや設置されている備品も含めてすごく良かった爆笑

ぜひぜひまた泊まりたい!


利用した館内施設と朝食については次回に☆彡