楽天プレミアムカードに切り替えで11,000ポイント! | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

楽天カードからプレミアムカード切り替えで110,000ポイント付与するよって、対象者限定の案内が来ました★


お誕生日の人向けの案内なんだけど、4月5月生まれの人にも来てたのかな?あと去年も来てたのかな?

今まで楽天カードは年会費無料の一般カードで良いと思ってたから気にしてなかったけど、話題のプライオリティパスが無料になると知ってちょっと興味あるんだよね。


ポイント付与条件は簡単で期限内に申し込んで1回以上使うだけ。それで年会費同等の11,000ポイントが貰える!


ちなみに、2023年6月現在のインビテーションなしで切り替えや楽天カード2枚目として発行の場合は3,000ポイントなのですごくお得に感じるんだけど、過去には年会費3年無料なんてキャンペーンもあったみたいなんだよね。



プレミアムカードと一般カードの特典の主な違いは、、、

楽天市場でのお買い物が+2倍、火曜・木曜とお誕生月ならさらに+1倍というポイントサービス。損益分岐点としては年間36万円くらいって調べてる方がいました。






私が1番気になるのは、プライオリティパス無料!

プライオリティパスの年会費は高いのでこれは良い特典!と思うんだけど、海外もそう行くわけじゃないから利用する機会があんまりないんだよなぁ。あと、家族カードを発行したとしてもプライオリティパスの無料対象にならないので同行者は3,300円掛かるのもマイナスポイント。


国内空港ラウンジが使えるって特典は他のゴールドカードに付帯してるからあってもなくても関係ないし。


1年間お試しで切り替えるってのもありだけど、今後もっと良いキャンペーンがあったりしたら悔しいので迷っているところですえー?