ナイアガラ旅行(40) 6日目 エアカナダ国際線ビジネスクラス機内食 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

エアカナダ国際線ビジネスクラス、機内食編です★

最初の飲み物はペリエにしました。
ナッツは袋入りじゃなかった(←もう古い)

飲み物のメニュー

冷たいお飲み物に記載されているクランベリーカクテル、ノンアルコールと思って頼んだらアルコール入りが来た滝汗

ノンアルコール版もあったのかは謎。


最初のお食事は和食と洋食から選択。
和食を作るのはこちらのアントニオ・パーク氏。
日本人CAさんによると、このパーク氏の和食がとにかく日本人に評判が良くないそうで、洋食メニューのチキンが良いと強くオススメされたので、和食と洋食のビーフを頼もうと思ってたけど、2人とも洋食にしてビーフとチキンにしました。
母も和食のつもりだったけど、強いオススメによりチキンにしたみたい😅


アペタイザーとサラダとパン
このアペタイザーが機内食の中で1番美味しかった照れ大きめなエビがプリプリ爆笑

メインのチキン・デュオ、クスクス
確かにお味は普通に美味しかったニコニコ

メインの牛テンダーロイン
ビーフはイマイチでした。


チーズとフルーツ
ワゴンで来るとテンション上がる😏


チーズは3種類

好きなのを盛り付けてくれます。

デザート
ブラウンシュガータルトかバニラアイス

2つあるけど、アイスは夫の。

スナックとブランチのメニュー


エンタメが日本語字幕あるのが全然なくて(吹替は少しある)、往路に途中になったロケットマンを字幕なしで観たり、往路同様アラジンを繰り返し観ながら、おやついただきましたよ。

点心


アイス

カプチーノ

チキンパルミジャーノ・サンドイッチ
思ったよりボリューミーなのが来て困った😅

到着前の食事は先程のブランチメニューから、メインを洋食のオムレツ、和食のお粥、パーク氏のビーフカレーからから選びます。

こちらのセットは和食でも洋食でも提供されました。
フルーツとオレンジジュースが嬉しい😊
パンは3種類あったけど、デザート代わりにブルーベリーマフィン。

私はパーク氏のビーフカレーライスを選択。
日本人CAさんにそれ頼むの?って顔されたけど。
結果、日本人にオススメしない理由が分かった笑い泣き不味いとは言わないけど、見た目もね。
キヌアとか入ってて意識高い方達には良いと思うけど、日本人、特に年配の方には受けないだろうな。

夫はお粥を選択。
無難な選択だと思う。

ギャレーにはお菓子とバナナとかが置いてあって、その中に大好きなMiss Vickiesの小袋あった爆笑
モントリオールのラウンジに置いてなかったからがっかりしてたんだけど嬉しいチュー
リンツのチョコもいただきました🍫

毎回言い訳している気がしますが、機内食は2人でシェアしたものも含まれています真顔

最後に別記事で買ったものについて書こうかと思っていましたが、過去記事のメープル製品以外はほとんど買ってないのでここでまとめちゃいます。
シカゴのウォルグリーンで買ったギラデリのチョコ。

袋入りは2個で8USD、板チョコは2個で6USD。

ナイアガラで買ったハチミツ12.99CAD。
ナイアガラはハチミツが有名らしいです。

今回、食べ物以外は全く買ってないな😅

ナイアガラ旅行記、これでおしまいですニコニコ

私にしてはかなり早く書き上がったぁ爆笑
母にプレゼントしようと思っているフォトブックはまだ手をつけてないのでこれから取り掛かろうと思います💨