新潟旅行(2)月岡温泉 別邸 越の里② お部屋 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

別邸 越の里のお部屋編、774号室 東雲についてです★

踏込み  生花が飾られています。
スリッパと草履の2種類が用意されていました。

入ってすぐの和室。田んぼビュー。

和室の右手にベッドルーム

左手に掘りごたつ式のテーブルセット。
ここ、おしゃれ空間で良いのですが眺めがいまいち。

住宅が見えちゃう。

マッサージチェアの奥に、
田んぼビューの素敵空間♡

踏込み側からみるとこんな配置。和室と掘りごたつのエリアは障子で仕切れます。

バスルーム

シンクは2つ。このエリアはちょっと手狭かなぁと思いました。

洗い場と露天風呂はガラス戸で仕切られています。

露天風呂
ビューが残念。というか民家から見えちゃうと思うんですよね。

右奥の方が田んぼビューなので露天風呂の位置をずらして欲しかった。

このお風呂は温泉ではなくてシルクイオンバスというもの。内風呂はありません。

アメニティ関係は必要なものはなんでも揃っていました。

シートマスクまで。

お風呂に浮かべるとヒノキの香りを楽しめる、ヒノキリボン。

ローションやクレンジングなどは備え付けのボトルタイプでズラッと並んでいました。シャンプーなども同様。

マニキュアまで用意されていました‼︎
除光液があるのは嬉しいかも。

浴衣は確か2枚ずつ用意されていました。色浴衣は別料金で借りられます。

クローゼット
バスローブに

作務衣も。


越の里と書いてあるフェイスタオル、本館のものとは質も違って刺繍入り。

これ巾着なのですが、持ち帰っても良いそうで両親が記念に、と喜んでいました。


冷蔵庫は左下の扉の中に隠されていて、

新潟らしく越乃寒梅などが入っていました。

冷蔵庫の中のミネラルウォーターは有料だけど、
この外に出ているのは無料だそうです。
ネスプレッソの他に、
紅茶のセット、
日本茶のセットの用意もあり。

お茶菓子は、

甘い系の若あゆのの他に、


亀田製菓のお菓子があって嬉しい^ ^

後、びっくりしたのがお手洗い。
お部屋内のお手洗いでお手拭きタオルが用意されていたのは初めて。こういうの、私的にはテンション上がるポイントです。主婦目線だと洗濯するの大変だし、使うのもったいないと思うのですが、だからこそすごいなぁと思ってしまう。

771号室の霞はまたお部屋の趣が異なります。
全体的な広さは774号室の方があるかと思いますが、こちらの応接セットは眺めも含めて素敵でした。

お風呂は檜風呂。露天風呂ではなくてやはり温泉ではありません。

お部屋のつくりは771号室よりも774号室の方が私は好みでした。露天風呂の眺めは気になりましたが。でも、どちらのお部屋も素敵でした☆彡