私の密かな目標は(ブログで公表しているあたり全然密かじゃないですね笑)、死ぬまでに1カ国でも多くの国に足を踏み入れること!!本当は全ての国と言いいたいところですがそれは無理なので…
全く社会に貢献することのない完全に自己満足な目標ですが、しょうがないψ(`∇´)ψ
で、世界地図でも買おうかなぁと思っていたらみむーさんがちょうど良いアプリを紹介してくださっていたので、早速わたしもやってみました。
現在7%
登録した国は、
【ヨーロッパ】5% スイス(ジュネーブに数時間)、フランス、ドイツ
【北アメリカ】5% アメリカ、カナダ
【アジア】29% インド、ネパール、インドネシア、シンガポール、タイ、ベトナム、ラオス、ミャンマー(タイから日帰りで数時間)、マカオ、韓国、香港、中華民国、中国(マカオから日帰りで数時間)、日本
*私の登録の条件は一歩でも足を踏み入れればカウントすることにしているので、数時間しか滞在していない国もあります。
アジアが圧倒的に多いです。
ヨーロッパや南米を周遊できれば一気に増えるかなぁ。
死ぬまでにどこまで色を塗りつぶせるか楽しみです(´∀`)