ロゴと店名を決める | dococafe~カフェオープンまでの77の工程~

dococafe~カフェオープンまでの77の工程~

カフェ開業を考えるサイトです。
開業までの私自身の心境やオープンまでの流れ、リスクヘッジまでを綴ったブログになります。

カフェ仲間otorihとの小一時間の話し合いで、ロゴ案が完成してしまいました。

まだまだ、細かいところのデザインはこれからですが、8割方完成です。

それに伴って店名も絞れつつあります。


ここ数週間は、個々でひたすら、店名案とロゴ案を考えては、全く思いつかなかったのですが、話し合ってみるとすんなり決まってしまうものです。

当然勢いで決めたところがあるので、まだまだ変更の可能性はあるのですが。。。


そういえば、otorihと「カフェを始めよう!」となったのも勢いだった気がします。
もちろん、お互い淡い夢を持っていたのは確かなのですが、何かを決断するときとは意外にそんなものなのかもしれません。