今後カフェのメニューや内装、雰囲気を考えるにあたって、
otorih(開業仲間)と明確なイメージを共有していく必要があります。
それは、「誰をメインターゲットにするのか」ということです。
※誤解のないように先に申し上げますが、当然のことながら大勢の方々に来ていただきたいのですが、年代、男性、女性などさまざまなイメージを持つと、カフェに一貫性がなくなるという理由から、特定のターゲットを決めていく必要があります。
さまざまな議論を繰り広げた後、
メインとなるお客様を「20代後半から30代の働く女性」としました。
更に、otorihともっと具体的にイメージを共有するために、
ある特定の人物に狙いを定めています。
社内で「気品」と「知性」をかもし出している女性部長Gさんです。
さて、コンセプトが決まり、メインのターゲットも決まりました。
今後はより具体的なオープン準備の活動が増えます。
こちらの進捗もこのブログとmixiにてさらけ出していきたいと思います。