【ダイエット記録】ファスティング7日目(最終日)。 | ひびのこと

ひびのこと

5歳、0歳の子育て中。子育てのこと、インテリア、食べ物など、日々のことを綴っていきます。

いよいよ最終日!

グリーンブラザーズの1週間のファスティングプログラム。



朝イチの体重計。

前日から、増減なし。


最終日は微増することが多いらしいので、増減なしで一安心にっこり



最近は、朝おきたらまず白湯を一杯飲んで、簡単なストレッチを5分くらいやってますニコニコ

前夜にもやっているのにゴリゴリに固まってて、寝ている間にもけっこう凝るのねアセアセ

朝ストレッチすると基礎代謝がアップ↑するらしいチョキ





【ファスティング7日目/朝食】

・スムージー

最後のスムージー。味わいながら飲みましたニコニコ




【ファスティング7日目/昼食】

・カレーパン

・肉団子のトマトカレースープ

・ミニトマト

がっつり煽り

カレーパンは前日の旦那のお土産。ファスティング中って知ってるのに、、、(でもしっかりいただくちょっと不満

スープはトマト味だけど、代謝アップを狙ってカレー粉をちょい足し指差し




【ファスティング7日目/夕食】

・もち麦ごはん

・豆腐とえのきとねぎの味噌汁

・豚肉のねぎ塩ダレ

・ピーマンと椎茸のグリル

・レタスと玉ねぎときゅうりとハムのサラダ

・茄子とミニトマトのマリネ(昨日の残り)  


おかずが背景になってるし真顔

写真が下手過ぎる⤵︎


もち麦ごはんに初挑戦。

カロリーが低く食物繊維が豊富で、ダイエット効果があるらしいのでこれから取り入れたいひらめき




7日間のファスティングを終えて。


体重はトータル1.8kg減。

正直なところ期待してたより減らなかったかなキョロキョロ


でも、

・一食一食を大事に食べるようになった。 

・体のなかに入れるものに気を遣いたいと思うようになった。

・野菜が以前よりも美味しく感じられる。

・薄味でも満足できるようになった。

・以前よりも少量の白米で満足できるようになった。

・体がスッキリして軽くなった。

・白湯をこま目に飲む習慣が身に付いた。


、、、と、メリットがたくさんあった!!!目がハート



せっかく減ったので、宅トレと食事に気を付けて、ここからまたじわじわと減らしていくぞ!!ニコニコ