どちゅろんは花火大会の記事をメインで書いているけど何がいいの? | どちゅろんのアドセンスブログ

どちゅろんのアドセンスブログ

どちゅろんがアドセンスで月1万円を稼いだ方法をご紹介します。

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

どちゅろんです。

 

私は、

アドセンスで月1万円を達成することが出来ました。

 

 

 

 

私の場合は花火大会の記事を中心に書いています。

 

「じゃあ、花火大会の記事って何がいいの?」

って思いますよね?

 

 

 

イベントって言ってもいろいろありますよね。

 

  • お祭り
  • フェス
  • テーマパークのイベント

 

とかもありますよね。

 

 

そして、

季節の行事も

イベント記事に含まれてきます。

 

  • お正月
  • バレンタインデー
  • ハロウィン
  • クリスマス
  • 入学式
  • 卒業式

 

まだまだ、いろいろあるんですよ。

 

 

そんな中でも、私の場合は花火大会を中心に書いています。

 

 

じゃあなんで、

花火大会の記事がいいのか?

 

花火大会って

とっても人気のある

イベントの一つです。

 

 

日本各地で

さまざまな花火大会が開始されています。

 

大規模なものから、

本当にその地域の方々向けに開催されている

小規模なものまで・・・。

 

 

そんな花火大会ですが、

開催される内容は

ある程度決まっています。

 

そうです。

花火を打ち上げるんです。

 

 

他のお祭りは

初めてそのお祭りを知った人って・・・。

 

どんなお祭りなの?

 

まずそこが分かりませんよね?

 

 

御神輿が出るの?

大名行列があるの?

サンバがあるの?

相撲をとるの?

 

 

けど、花火大会は・・・。

花火が打ち上がるんです。

 

 

そうなんです。

内容はだいたい分かっているんですね。

 

 

なので、

みんなが知りたいのは

 

  • 日程
  • 時間
  • 場所
  • チケット(有料席)
  • 穴場
  • 屋台
  • アクセス
  • 駐車場
  • 交通規制
  • 混雑状況

 

などの、

決まった内容になります。

 

 

だから、比較的に

キーワード選定が楽になるんですね。

 

 

○○花火大会 ××

××に上のキーワードを入れてみて下さいね。

 

 

で実際に検索してみると

狙えそうなキーワードが

分かりやすいです。

 

 

 

分からない時は、

一通り書いてしまえば

外す確率は減ります。

 

 

 

なので、

花火大会の記事は

 

 

ある程度、記事を書いていると

どの内容が検索されやすいか!!

などが分かって来て、

書く内容が決まってきます。

 

 

そうすると、

自分なりの型が決まってくるので

書きやすくなるんですね。

 

 

つまり!!

 

 

花火大会の記事を書いている理由

キーワード選定が比較的容易

型を作ってしまえば記事が書きやすい

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます