保育園に送って行って

ふと目に入った掲示板

「人事異動のお知らせ」

(系列園がいくつかあるので)

その下に退職者一覧

見た瞬間ピタッと固まるわたし。




む……息子の…担任ッッ!!!!!

いま担任3人いるんだけど、

入園式の時にはいなかったから

多分加配保育士として途中から

入ってきた先生。

気づいたら担任増えてる…?

こんな先生いたかなぁ…??

ぐらいに最初は思ってた←


時々息子に、

「だれ先生が一番好き?」

と聞いたら100%その先生の名前を言う

それぐらい大好きだった先生。

公園や遠足に行った時の写真見ると

いっつもその先生と手繋いでてw

どんだけ好きやねんwww



どんな時でも息子の味方してくれて

ほんの小さなことでも褒めてくれて

些細な変化でもすぐ気づいてくれて

何気ない話でもちゃんと聞いてくれてて

連絡帳読んで「昨日は○○したんだね!」

と毎朝声をかけてくれて

息子の全部を受け入れてくれてたの。


教室まで行ったら

たまたまその先生だけがいたから、

「辞めちゃうんですか?!?!?!」

突然詰め寄る保護者←

もともと1年の契約だったらしい。

そしてなんと明日までだって。

「ええええぇえええぇええぇ」

もうこの時点で涙目の母


息子が一番好きな先生なんですよ……

って言ったら、

「えーそうなのー!嬉しいー💗」

と息子を抱きしめてくれた笑

「また行事の時には見に来ます!明日までだけどよろしくお願いします」

えーさみしいよーーーーー😭😭😭



他の2人の先生ももちろんだけど、

この1年でぐいっと成長したのは

本当に先生のおかげだと思う。

自己肯定感爆上がりしたよw


良くも悪くもさ、わたし

感情移入しすぎちゃうというか

こういうことよくあって

今もめっちゃ泣いてる←

別れに弱い←

転校して1年も通ってない、

全然思い入れのない中学の卒業式でも

泣いた記憶ある😂w

あと1年で卒園だから

最後まで見ててほしかったなーーー

息子とお手紙書こう。




そしてもう1人、発達支援の先生も。



ちょこちょこ教室覗いては、

成長を見守ってくれてた先生。


園から出たところでバッタリ会って

またとっ捕まえて

「辞めちゃうんですか?!?!?!」

と詰め寄る保護し(以下略)


もともとあちこちの園を点々として

いろんな子を見てきてたらしい。

今年度たまたまこの園だったみたい。

療育も決まったから、

もっといろいろ相談したかったな。

「園長に言ってくれたらすぐ来るから、いつでも言ってね」

涙目リターンズ←




と、めっちゃ頼り切ってて

わたしも大好きな先生が

2人もいなくなってしまうので

悲しい春になってしまったよ😭


こんなんじゃ来年の卒園式は

バスタオル持ってかなきゃダメかなw

発表会はハンカチじゃ足りなかったwww





という出来事があった今朝、家出る前

冷蔵庫をあけると

昨日夫が入れたお茶が大惨事




満タンに入ってたの半分も

冷蔵庫内に溢れてた



ペットボトルとかパッキンとか扉とか

キチンと閉められない系オヤジ


これ仕事してる時にされてたら

半○しにしてたな🔪🔪w




そのあと送られてきた全然関係ない画像



帰る里がないわwwwwww


ママのきもちもちゃんと読めよ真顔

って言ったら



だから!里が!ねえわ!!!!ww