おでこにニキビ増殖中です。

しかも潰したいタイプのアレではなく

デカくて痛いやつ。

あ、ニキビじゃなくて吹き出物だよと

言われるお年ですね😂


あと便秘が地味につらい←

しかし食べられるものが限られている




毎年クソ忙しかった節分

することなさすぎてダラダラしましたw

前日、ついに🐸っと来て死んでたww

ちなみに作らないです買ってくるだけ泣き笑い


巻き寿司(買っただけ)

赤だしの味噌汁(インスタント)

チャプチェ(昨日の残り)

茶碗蒸し(作ったのこれだけw)


保育園には鬼さん来なかったそうなので

家でやりました節分

猫がいるのと片付け面倒だから

小袋の豆を夫に投げただけw

後頭部にクリーンヒットした笑



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



以前通ってた保育園では、

年齢のせいもあったと思うけど

運動会も発表会も大泣きで

ほぼ参加できずw

ずっと先生に抱っこされてた息子。


年中さんから、大人の都合で

こども園に転園して

超〜久しぶりの運動会が10月。

ちょっと不安そうな顔もしながら、

最後はニコニコで頑張りました拍手

度々そのときの動画見返しては

号泣する母www



そして今度は発表会。

12月からずっと練習してて、

最後の1週間は本当に疲れてたみたいで

毎日のように

嫌だ、行きたくない、休む!

の繰り返し。

発表会終わったら

お休みして遊びに行こうねーとか、

朝ごはんにいちご食べる人ー?とか、

発表会のあとはケーキ買おうね!と

宥めながらなんとか行ってもらった笑


先生も無理させないよう配慮してくれて

朝、教室まで連れて行くたびに

「疲れちゃうのは、(息子)くんが一生懸命頑張ってるからだよ!」

「今日はちょこーっとだけ楽器の練習して、あとはお絵描きしようね♩」

「あと1日で終わりだから!」

とモチベーションが下がらないように

毎朝声かけしてくれてて、


帰りは気持ち早めに迎えに行ったりw

毎日トランプと絵本に付き合ったり

晩御飯は息子が好きなもの作ったりと

ごまかしながら過ごしました笑



こんなにイヤイヤ言いながらも

毎日家でも劇や歌の練習してて、

頑張ってる姿を想像しただけで泣いたw

涙腺壊れてんのかwww

これは当日やばいのでは…

わたしの涙腺が←


ということで迎えた発表会当日。

🦠対策で各クラス入れ替え制だったので

年中・年長は一番最後の時間帯。

(年長さん少なすぎて合同クラス)

無事に座れましたw




そして予想通り号泣←


周りの保護者はかわいいね〜って

微笑ましい感じで見守ってたり

動画撮るのに必死だったのに、

1人ハンカチ握りしめて泣く母w

後ろに先生たち勢揃いしてるのに

完全に不審者www


発達ゆっくりのお友達のフォローしたり

セリフも動作もちゃんと覚えてたり

歌もめっちゃ大きな声で歌えてたり、

先生が横についてやってる子もいたけど

息子は最初から最後まで1人で頑張ってて

めっちゃ泣いた😭

成長しすぎてる😭😭😭



多分緊張からか、

朝はうみちゃんにちょっかいかけて

怒られまくってたんだけど←

本番は完璧でした。

めっちゃ頑張ったね泣き笑いラブラブ

かっこよかったよ〜びっくりマーク


例によってSNSへの写真投稿禁止ですが

約束通りびっくりドンキーでお昼食べて

ケーキ買って帰りました🍰


めっちゃおいしいけど

めっちゃ高いケーキ屋さん




これプラスカヌレ1個で

2000円オーバー笑笑

まあたまにのご褒美だからよしOK



わがままだし乱暴者だし

全然言うこと聞かないけど、

この子がうちに来てくれて

本当によかったです


幸せいっぱいありがとうハートのバルーン




よく頑張りました二重丸

先生にもお友達にも感謝です