大阪マラソン結果 | 勤務医のメモ帳

勤務医のメモ帳

勉強したことをメモっていきます。
それ以外のこともいろいろ書いていく予定です。
質問も受け付けます。

結局最後の方は1ヵ月走らず適当にだらだら過ごしてました。

マラソン全くの初心者が今年の7月から練習を初めて10回も走らずに出場した結果、


完走できませんでした。笑


当たり前ですよね。

練習が面倒くさくてマラソンなめてました。


10 km超えたぐらいでもう無理と思いましたもん。

結局34 kmの関門に引っかかったんですが、

足が痛くて痛くて歩くのがやっとでした。

心肺機能の方はまだ余力があったんです。

そんなにしんどくもないし、息がきれる訳でもないし。


でもね、足が痛いんです。

歩くだけで膝、足首、下腿を中心に激痛です。

これで無理して走って膝とかに致命傷を負って、

趣味のバドミントンとか山登りができなくなったらアホらしいと思って

途中からずっと歩いてました。


42 kmは遠かったです…。


あと、若干うざい沿道の声が、

「◯回連続抽選外れたんやで!走りたくても走れない人もいるんやで!頑張れ頑張れ!」

です。えーとね、素直な感想は


知るか


です。そんなもん知ったこっちゃありません。

大阪マラソンは一般市民全体に応募の権利があるんですから、

フルマラソン2時間台で走れる人が落ちることもあるでしょうし、

僕みたいに初心者がノリで応募したら当たったって人もいるでしょう。

陸上競技連盟に加盟している人とかなら優先的に出場の権利はあるのかもしれませんが。

まあ、恨むなら自分の運のなさを恨んでください。

当たった人を恨んでもどうしようもありません。笑


でも、せっかく30 km以上初めて自分の足で走った(歩いた)んですから、

これでまた何もしないのももったいないので、

ちょっとずつ、自分のペースでランニングはすることにしました。

幸い後遺症はなく笑、足も完全に元通りになりましたので。