前回の続きです。

 今、考えると完全に

 ヤバい方向になっていました

 情報共有LINEで、

 この仮想通貨を買えば

 10倍になって返ってくる

 と言われて、抽選で

 当たった分を借金して

 買えば、利息を支払っても

 メチャメチャ儲かるじゃん!

 って考えていました。

 実際にそういう事例も

 あるようですが、

 私は、なんとか借金せずに

 すみました。

 理由は、信じられなくて

 疑っていたからです。

 まず、現金が実際に

 振り込まれていない訳

 ですからね。

 自分の通帳の金額が

 増えないことには

 信用出来ないと

 思ったのもそうですが

 アプリで仮想通貨のやりとり

 が抽選で当たった仮想通貨を

 買わないと何も出来ない

 状態だったというのも

 あります。こちらのほうが

 メインの理由です(笑)

 ある程度まで仮想通貨が

 値上がりした後で現金化して

 それから別のアクションを

 しようとアプリを開いて

 値上がり具合をみては

 いましたがそれ以上のことは

 しませんでした。

 ある程度仮想通貨が

 値上がりしたので

 現金化しようと

 連絡を取ったら

 まだ売買出来ない期間

 だったらしく、それでも

 現金化したければ、

 手数料がかかると

 言われてしまい

 欲が出て、その時に

 手続きしませんでした。

 その後、情報共有LINE

 のほうで戸川氏が

 金融長に呼ばれた等

 の話が流れて

 そこから状況が一転しました。

 Arrowstreet側から仮想通貨の

 現金化を薦められたのです。

 まだ売買期間前じゃないのかな?

 と思いつつも計算上では100万円

 くらいの収入になるはずだったので

 ホイホイ相手側の言うこと

 を聞いて、手数料とマイニング代

 を支払いました。

 その後、現金化するのにさらに

 所得税分を振り込みするように

 言われて、ちょっと待て

 もらってもいないお金なのに

 所得税を振り込むってなんだ?

 相手側は所得税を申告しないと

 国税庁から調査が入って

 追加の税金を取られるぞ

 とか、我々に任せれば

 税金のエキスパートが

 いるので安全だとか

 LINEで言われましたが

 ちょうど確定申告時期だったので

 自分でやるからお金を

 振り込め!

 消費者庁に申告するぞ

 (金融庁が正しいです)

 ってLINEに書いたら

 その後、全てのArrowstreet関係

 LINEが未読や書き込みが

 なくなりました。

 そして金融庁にですが

 報告して、詐欺が発覚

 しました。その後の

 顛末は左記に書いた通り

 です。

ここまでお読み頂きありがとうございました。


 普段は千葉県館山市で『腱引き』という日本古来の手技をやってます。興味のある方はぜひ400年の歴史を持つ手技を体験して下さい。


全国の腱引き師がわかる腱引き師本部筋整流法協会ホームページ


https://kenbiki.jp/


整体 筋肉調整どっこい舎ホームページ


https://www.ekiten.jp/shop_48085463/