こんにちは。自分で自分の写真を載せておいて

 なんでアメブロに自分の写真が上がっているんだ?

 と思った51歳男性です。

 今回の仮想通貨詐欺ですが、信用しちゃったんですよね。

 儲かる儲からないではなく、まず信用しちゃったんですよ。

 一番初めの記事にも書きましたが、好きだった某Youtuberの方

 の名前を語り後輩の支援を募集していると謳った詐欺集団だったようです。

 LINEでのお誘いもあり、直接本人に会ったわけではありませんので

 その後、自分がしっかりと相手先の情報を確認しなかったのが

 失敗の原因だと思います。

 金融商品はまず、金融庁に確認する。これが鉄則のようです。

 オレオレ詐欺もそうですが、人の情に付け込んでくる詐欺は

 無くならないようです。

 皆さんも注意してください。

 

 詐欺集団のブログがアメブロにありました。