こんにちは。今日は、昨日ふと思ったことを書いていきます。

小池さんも仰っていましたが、時間の流れは過去から未来ではなく、未来から過去。宇宙には時間の概念さえない、らしいです。他の方も言っているのでそういうものだと腑に落ちてませんが認識しています。

 今の地球は、色々な段階を上がって次のステップに行こうとしているらしく、今後は2極化して宇宙の目的に沿う人と沿わない人の差が大きくなるらしいですね。

 私は小さい存在ですのでなってみなければ分かりませんが、着実にいい方向に向かっていると考えていいと思います。

 で、ここからが自分の妄想なんですけど、未来から過去に時間が流れるのであれば、地球って未来の誰かが作ったんじゃね?と思っちゃったんですよ。

 未来の人?神様?が設定したゴールに向かうように地球を作った、と考えればオーパーツと呼ばれる古代文明の遺産の数々も、古代の人が未来の人の情報を閲覧し作成することが可能では?なんて妄想が膨らみます。

 地球にいる動植物についても、未来の人がこうなるようにとあらかじめ設定した通りに作られているので、ミッシングリンクのように、進化途中の生命体が見つからないのかも?と考えてしまいます。

 だからなんだってわけじゃありませんが、時間の流れも人間の常識の外に存在しているのかなぁと感じました。(うまく表現できずすみません)

LINEアカウントを作成しました。お友達登録してください!

https://lin.ee/zkhDA7r