クリミール コーヒー味 | さんしまい

さんしまい

三姉妹のお母さんです。子供の成長や病気で気になることを他のお母さんたちと共有できたらと思い、ブログをはじめました。長女の摂食障害での悩みをかくことが多いです。


クリミール コーヒー味

森永
 
 

内容量125ml

熱量200kcal

タンパク質7.5g

脂質6.7g

炭水化物29.3g

食塩相当量0.28g

カルシウム138mg

亜鉛1.4mg

銅0.14mg

ビタミンD1.2ug

 

↓商品の栄養成分表示は2パック飲んだ値です。

 

 
1パック125mlと小さいのに、カロリーが200kcalと高カロリーなのが嬉しい商品です。
 
これが飲めたら、おやつ+クリミールでとてもいいのにと思ってました。
 
長女はミルクティー味はダメだったので、クリミール自体を飲むのをいやがってたのですが、きっと体調が悪くなりそうなときに飲ませていたから、元気な時に飲めば飲めれると思い、思い切って再チャレンジさせてみました。
(いつもエネルギーの足りない夜に栄養補助食品を与えていたので、)
 
私も試食しました。
 
一口目、少し濃いコーヒー牛乳。
 
二口目、濃いコーヒー牛乳とコーヒーと甘みの後味が残る。
 
飲む度に味が強くなる感じです。
 
コーヒー牛乳を生クリームと豆乳とガムシロをたくさんいれて作ったような味。
 
後味は濃いコーヒー飴をたべた後のよう。
 
 
三女にも試飲させましたが、試飲とは思えないほどごくごく飲んでました。
 
おいしい爆笑だそうです。
 
 
次女はチロルチョコのコーヒーヌガーだけを牛乳で溶かしたような味とのこと。
 
 
長女も周りがなかなかの高評価だったのもあり、飲んでくれました。
 
生クリームで作ったコーヒー…でもちびちびでも飲んでくれました。
 
ミルクティー味よりはコーヒー味のが飲みやすいようです。
 
 
今まで、沈みそうな時に栄養補助食品を飲ませ、食わせだったので、メンタルの影響も大きく、食べれなかったものが多かったですが、元気なときは我慢して食べれると思います。
 
今度から昼までに栄養補助食品を食べさせてカロリーを稼いでおこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ