長女体重減少⑮ 昨日の様子 | さんしまい

さんしまい

三姉妹のお母さんです。子供の成長や病気で気になることを他のお母さんたちと共有できたらと思い、ブログをはじめました。長女の摂食障害での悩みをかくことが多いです。

 
 

 

 

長女体重減少の続き…。

 

10月8日の体重は35.6kgです。

 

 

少しずつ減ってきてしまってますねショボーン

 

この日は手術だということもあり、メンタルはよかったです。

 

よく笑ってくれてるし、沈んだ症状はなかったです。

 

1回きりで終わっていたラジオ体操ですが、2回目チャレンジです…あれ?長女起きない?

 

途中で起きてきました。間に合ったねー。

 

手術のせいかみんな目覚めがいいです。

 

 

8時30分までに朝食を終えなくてはいけないので、いつものスピードで 食べているとダメですプンプン

 

手術中にお腹がならないように頑張って食べることにしました。

 

 

 

栄養補助食品 エンジョイプロテインFeZ 220g クリニコ 森永 たんぱく質 タンパク質 鉄 亜鉛 プロテイン 栄養素

 このあいだもらった、プロテインを今日は味噌汁にだまっていれてみました。

 

 

 
水にとかしてからいれたのですが、少しダマがあるかな。
 
煮だってきたら、ふつふつと小さい白い泡がたくさんでてきて、まるでホットミルクのようです。
 
味噌をいれても、クリーミーさはなくなりません。
 
これは…
 
もちろん私も食べました。
 
はっきり言って、ちょっと無理です。食べられない。
普段の味に慣れすぎてるせいかもしれませんが。
 
味噌汁に粉ミルクをいれたものに近いです。
 
味があきらかに違います。
 
家族にもばれました。
 
長女は味噌汁ご飯にしたそうで、味がわからなかったようです。
 
 
けど、食べれてよかった爆笑
 
 
朝食
・ご飯
・味噌汁
・ヨーグルト少し
・パワミナ200jellyぶどう味 少し

 

介護食 パワミナ200Jelly(ゼリー) ぶどう風味 120g パワミナゼリー [高カロリー]

 

(やっぱり後味がひくのが気になるようで、ひとつは食べれなかったです。
 
今度は違う味も試してみますね。)

 

介護食 パワミナ200Jelly(ゼリー) パワミナ200ゼリー詰め合わせ 7袋セット パワミナゼリー [高カロリー]

 

 

手術中にお腹がなるのだけは絶対いやだという意思が長女の手を動かしているようで、この日はご飯の量も多目で、スピードも早くて30分くらいで食べ終わることができました爆笑爆笑爆笑
 
10時30分までは飲み物OKだそうで、9時頃にプロテイン入りのココアを飲みました。
 
ココアはプロテインいれてもわからないです。
 
乳製品のものにいれるのがいいんだと思います。
 

↓こちらの商品にいれました。もともと濃くてクリーミーなココアですので、プロテインいれてもまったく味が変わりません。ただ、プロテインを溶かさずにそのまま入れてしまうと、ダマになってしまうので、先に水で溶かしてからココアに投入すると飲みやすいですよ。

ブレンディ スティック ココアオレ(11g*21本入)【ブレンディ(Blendy)】

 

 

一生懸命スマホで

 

《手術中 お腹すく》 

 

検索してましたチュー

 
調べた結果を説明してくれました。
 
点滴をうちながら手術をするから、点滴の中に糖がふくまれててお腹がすくことはないらしい。
 
手術が終わったあともしばらくはすかないと書いてあったそうです。
 
よかったね~。
 
とても安心そうでしたおねがい
 
 
プロテイン入りココアも飲んだし、お腹はきっとならないよ♪
 
 
 
昼食は手術のため絶飲食です。
 
14:00~15:30まで手術室にいたのですが、手術は30分くらいでおわる簡単なものでした。
 
術後、疲れたのか少し沈んでました。
 
 
夕食
・チロルチョコ(ミルク) 1個
・おしゃぶり昆布 少々
・お寿司 三貫くらい(ほたて、鯛、ローストビーフ、生ハムなど半分ずつ食べました)
・サラダチキン 55g
・キャラメル 1粒
 
夜食
・寿司 1貫(ローストビーフ)
 
術後沈んでましたが、どうやらお腹がすいていたそうで、食べだしたら体調も戻ってきたようで、頑張って食べれてました。
 
そりゃお昼食べてないんだもん、お腹がすくよね。
 
何回か「おいしい」という言葉がでてくるようになりました。
 
今までは味は分かるが、ただそれだけだったのですが、少しずつ良い反応がでている気がします。
 
手術をやってみて良かったのかも。
 
夜は体調が戻ったようで、たくさん手術中の話をしてくれましたし、お笑い番組を見て笑っていました。
 
 
腕は麻酔で痛みはわからないのですが、夜はぐっすり眠れたようです。