息子と一泊タンデムツー(その2) | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

和布刈の対岸になる壇ノ浦に来てみた。

 

 

 

この近くの小高い丘に凄く眺めの良い所がると、

 

唐戸市場で警備をされてるオジサンに聞いたが、

 

生憎この日は時間がなく、次回来た時に登ってみる事にする。

 

 

 

 

この日は土曜日 朝の8:00に唐戸市場に到着したが、

 

お店の開店は9:30とのこと・・・

 

何も食べずにこの日はココに来たから、腹が減って仕方がないあせる

 

 

 

 

 

 

時間潰しにぶらついていたが、まだ9:00 まだまだ開店には時間がる。

 

何て思っていたら、各お店で行列ができ始めた、ヤバイあせるヤバイあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなお店を覗いていたら、お目当てのお店も随分とお客さんが並んでいた。

 

この日はタケショーさんで、寿司を手に入れてた。

 

そんで、大概の人が屋外(3枚目の写真の辺り)で食べるのだが、

 

先ほどまでは、あまり人が居なかったあの場所が、沢山の人で埋めつくされている。

 

 

それでも座って食べる場所はあるが、このご時世

 

屋外とは言え、他人とあまり近づきたくはない気分・・・ 

 

マスクも外すしね・・・あせる

 

 

それにしても、お寿司は最高に美味かった。グッド!

 

 

 

お腹を満たして、再度バイクで次を目指す!

 

 

 

下道を走ろうか、高速を走ろうかと迷いながら走っていたら、

 

ついつい高速を走ってしまい、しかも降りるべきインターチェンジを過ぎてしまった。あせる

 

 

だから美祢方面から走ってきて、美祢東料金所を通過し、十文字ICでUターン

 

再度、美祢東料金所へ入りETC専用レーン通過・・・

 

そしたら、そこで事件が起こった!!

 

 

インカムのスピーカーから『 ビビビーッ! ガガガガガガ・・・・!

 

とけたたましい音が30上秒程続き、音は突然消えた。

 

その後は、どのスイッチを押しても反応が無い。

 

 

 

一般道に降りて、確かめてみると、Bluetoothはスマホと繋がってる模様

 

だが、インカムのスイッチが効かず、リセットも出来ない。

 

原因は、美祢東料金所電波障害ではないかと思った。

 

 

このままでは、ナビの音声も聞こえないので、息子のVZ-RAM (インカムはSF2)と

 

交換し、この日はツーリングを続けた。

 

 

 

因みに、翌日の早朝インカムのバッテリーが限りなくゼロになった頃

 

再度、電源を操作したら、正常に起動し何事もなかったかの様に直ったあせる

 

直れば問題はないが、何か気持ち悪い感じ・・・ 

 

もう訳が分からん! 

 

 

 

 

そんなこんなで、何処かモヤモヤした気持ちのまま長門へ走った。

 

 

元の隅稲荷神社へのアクセスは、センターラインの無い

 

広いろとは言い難い道を暫し走る。

 

 

連休のど真ん中ってこともあって、この日は駐車場待ちの車で混雑気味・・・

 

到着時間は、ほぼ正午。

 

とにかく天気良すぎてめちゃ暑い晴れ

 

そんなことで、飯よりかき氷を喰いたくて堪らない気分でしたあせる

 

ってか、ココではかき氷しか喰っていない!爆  笑

 

 

 

 

お賽銭を投げ入れて・・・

 

投げ入れて・・・あせる

 

投げ入れるが、強風にあおられて、なかなか入らんあせる

 

やっと入って、パチパチ・・・お願い

 

 

 

 

 

 

ここから熊本に帰る予定ではあるけど、暑くて気がめいる・・・

 

水分をガンガンとりながら、ボチボチ帰ろう。

 

 

 

 

とはいえ、角島を拝んで帰らない訳にはいかないだろう!ニコ

 

 

 

 

それにしても、ベストポイントは混雑してますあせる

 

でも空くのを待つ気にもならない程に暑い・・・

 

 

 

 

来た時間帯も悪かったし、今回はこの中途半端な場所でもワタシャ構わん!

 

ってなことで、帰りに瓦そばを喰って帰ろうと思ったが、

 

結局食えなかった・・・(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ホント暑い中連れ回された長男は、私以上に疲れたことだろう。

 

インカムが一時的に故障し、帰りは好きな音楽も聞けなかった長男・・・

 

次回も猛暑のようなら、次は列車の旅にするからオレについて来てくれお願い

 

 

ではでは・・・バイバイ