電子デバイス満載のゲレンデ・シュポルトに跨ってみる! | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

仕事に追われまくってブログ更新はおろか、色んな方のブログ閲覧すら

ままならない日々を送っております。


ってなことで、ストレスを発散すべく久々にバイクでも乗ろうかと思って、

とりあえず早起きはしてみたものの、やはりこの時期の早朝は結構寒いですあせる


1

AM6:30ミルクロード某所にある掲示板では9℃との表示
(ここの標高は約900mくらい)

因みに谷間の日蔭はここよりグッと気温も下がってるみたいで、

霜で原野も薄っすらと白くなってましたガーン




2

このくらいの寒さじゃまだまだ早朝も走れるぜッビックリマーク

って声が聞こえてきそうな、いつもの面々…

やはりオヤジ達の目覚めは驚く程に早いです。にひひ





3

そしてHP2スポーツ乗り999Rさんから、ここ三愛レストハウスで10時からBMWBMW の試乗会

開催されるとの情報を聞き、ここ三愛で暫し待つことにした。


その間に気温はグングンと上がっていき、汗ばむ程の陽気に…アップアップ




4

少し移動して会場の設営が完了するのを待ち

早速試乗の申し込みを済ませる。



すると私を知るBMオーナー2人からはS1000Rを勧められますが…

私の気になる車両はやはりツインチョキ





5

このR1200GSに乗らない訳にはいかない。

見た目とは裏腹にGSは軽快な走りをよく見かけるし、その速さの秘密を探る為にも

ここは是非とも確認をしておかないといけない…にひひ





6

この日1番でGSに乗る事が出来て凄くついてたビックリマーク

三愛レストハウスから長者原の駐車場までのワイディングオンリーのコース

往復20分程度だけど、結構速度域の高い試乗が出来て、それなりに楽しめた合格


それにしても巨漢に見えるGSは想像以上に軽快で、スポーツ走行にも長けたバイクでした。

それと空冷モデルとまた違ったエンジン特性と挙動で、

同じフラットツインとはいえ、かなり味付けが違うのも新たな発見で

楽しい試乗会だったっす。(因みにこの日はGSしか乗ってません)


メーカー問わず私の中では、まだまだ気になるモデルも出揃ってないし、

資金ももう少し貯めなきゃいけないから、直ぐに購入って事はまず無いけど…

これで暫くは妄想も膨らませますねぇ~よだれ

ってなことで…また明日からの仕事頑張るべぇ~べーっだ!