約1ヶ月ぶりのハイパーモタード | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

先週は連日ので汚れた車も瞬く間に綺麗になりキラキラ

山間部の道路にドッサリと散布された塩化カルシウムも雨水で流されたに違いないと、

連日仕事に追われている事もあって、発散したい私は今週末の天気に期待していましたにひひ


しかし、昨日の土曜日がまたしても雨

どの道土曜日は出勤だったのですが、せっかく乾いた路面がまたしても・・・びしょ濡れ


それに加え昨日のはとにかく汚くて・・・ガーン

$子供とDUCATIと・・・-1

なんでこんなに汚れてんの・・・はてなマーク

黄砂って話はまだ聞かないんだけど・・・ん~ガーン



なにはともあれ、路面が乾くまで、子どもと遊んだり・・・汗

嫁に媚びてみたり・・・あせる

ネット中野さんの話(TPP)モンサントのおぞましい動画 YouTube など見ておりました・・・
(下線にはリンク張ってますので、御興味ある方は是非ご覧下さい・・・土下座)


ってな事で、やっと自分の時間が出来たのがPM3:30ショック!


早速準備して、近くの箱石峠から南阿蘇方面へ向かいました。DASH!

$子供とDUCATIと・・・-2

やはり3~4日程雨が降ったお陰で、路面は綺麗になってますグッド!

しかし、先週が暖かかったとは言え、標高1000mを超えた辺りからは流石に雪だった様です。叫び


$子供とDUCATIと・・・-3

$子供とDUCATIと・・・-4

この辺りの気温は5℃を下回るくらいだったと思いますが、ここの九十九折も気持ち良く走れましたにひひ


$子供とDUCATIと・・・-5

$子供とDUCATIと・・・-6

写真撮ってる間に、手が益々かじかんできたので、テルミに手を当てて暖めます。

この時期のカーボンサイレンサーは素手で直接触れるので良い感じですべーっだ!

夏場は下手すると火傷しますので、触ってはいけませんよビックリマーク

って夏は触る必要はありませんけどね・・・ガーン


その後、高森から某広域農道に入り久木野へ・・・DASH!

$子供とDUCATIと・・・-7

$子供とDUCATIと・・・-8

ここから望む阿蘇五岳は最初の写真からすれば、その山の反対側にあたります。

しかもこちらは南向きだからでしょうか、雪は殆ど見当たりません目


そして気温も心なしか暖かく感じます・・・

そんな事思いながら少しバイクを走らせると、遠くの景色が霞みだし

次第に、ポッ・・・ポッ・・・汗


帰りは大津からミルクロード経由で阿蘇へ・・・DASH!

因みに・・・ミルクロードも路面のコンディションもほぼ完璧でしたグッド!

しかし、霧雨の粒が大きくなり始めたので、ガンガンアクセル開け阿蘇谷へ駆け下ります。


気が付けば、それ程強くならずにはやんだのですが・・・

$子供とDUCATIと・・・-9

$子供とDUCATIと・・・-10

$子供とDUCATIと・・・-11

$子供とDUCATIと・・・-12

たった数分でこんなになっちゃいました。しょぼん

霧雨でまともな雨でもなく、風も無かったのに何か変な天気でしたねぇむっ

$子供とDUCATIと・・・-13

って事は当然、服も汚いですトボトボ

まぁ~今日着てるジャケットパンツ古いし、汚れても手入れは楽なKADOYAの上下ですから、

どうって事はないんですけどね、でも一仕事増えるのが  まったくもう・・・しょぼん


$子供とDUCATIと・・・-15

ってな訳で~

今日は珍しく水を引っ掛けての洗車です・・・あせる

あ~めんどぅ・・・むっ

$子供とDUCATIと・・・-16

ハイビックリマーク 洗車完了ですバンザイ

これでまた半月はバイクお預けではないかと・・・

仕事、早く終わんねぇかなぁぁぁぁぁ――― 黄昏