新しいアイテムで人生初の膝擦り! | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

先週の土曜日(4/2)の出来事ですが、アップしますにひひ

現在使用しているパンツは股間にケブラーニットが使用されおり、
かなり股を開く事が可能になりました。チョキ

と言う事で最近は自由になった股間を開いてコーナーを攻めてますにひひ
(何かいやらしい表現…べーっだ!)


身体の自由度が高いと、走りも楽ですアップ

$子供とDUCATIと・・・のブログ
ペースが上がると、次第にブーツのトゥースライダーやソールを擦り始めるので…

つま先をステップバーに乗せ直しながらコーナーリング合格

$子供とDUCATIと・・・のブログ
更にペースが上がり、今度はバックスステップのバーを擦ってしまいましたドンッ

以前から気になってましたが、やはりステップバーが長い様です…
(特に路面の横断勾配が緩い低速コーナーはこうなり易いですね)

その後もヘアピンコーナーで、トラクションを掛けながら旋回…DASH!

今度はプラスチックを擦する音が…
それと同時に膝にも少し振動が伝わりました…目

$子供とDUCATIと・・・のブログ
人生初の膝擦りあせる

どこを擦ってるか解らないので、アップにしてみます…
$子供とDUCATIと・・・のブログ
解りますかね? ちょこっとですけど・・・にひひ

擦った音で『ビクッ』としてしまい、アクセルを戻した為に

バンクセンサーは一瞬しか擦っておらず、こんな感じです…汗

自己満足ですビックリマーク(少し嬉しいニコニコ)


しかし公道であんまり調子に乗るのは、結構危険ですから

この後は大人の走りで、ボチボチと楽しみながら走行ニコニコ
(ま~何が大人の走りかよく解りませんがね・・・にひひ)


それなりの装備で走れば、案外走れる事に驚きましたビックリマーク

ちなみに現在の私のコスチュームはこんな感じです…
$子供とDUCATIと・・・のブログ
ブーツはPUMAで、その他は全て目玉マーク(BERIK)ビックリマーク
ちなみに目玉ジャケットのサイズはLW(Lワイド)、パンツのサイズはL

メットはトロイ・リー・デザインで、
ゴーグルはスミス(純正のオレンジのミラーレンズ装着)

こちらが以前のコスチューム…
$子供とDUCATIと・・・のブログ-HSRにて
撮影 by M999さん(HSR九州にて)

よく見ないと今のジャケットとの違いは解りませんねあせる

それにしてもジャケットがチョイと小さい・・・
ピッタリ過ぎて、正直苦しい部分もありました汗

でもこのジャケットのサイズはXLなんです!
(お腹の膨らみは、ポッケに入ったお財布ですからねビックリマーク嘘じゃないよ汗)

この頃のパンツはKADOYAのディフュージョンパンツ

ハイパに隠れて殆ど見えないので、写真を撮りましたカメラ
子供とDUCATIと・・・のブログ-KADOYA
前面・・・

子供とDUCATIと・・・のブログ-KADOYA
背面・・・

子供とDUCATIと・・・のブログ-KADOYA
このパンツの一番の売りは脊髄パッド
確りした作りで頼れるヤツですグッド!

しかし股間もレザーなので股を開くのに限界がありますしょぼん
(これが唯一の欠点)

動きやすいニットケブラーは膝の裏側のみ・・・汗

ちなみにサイズはXLですが、タイトに補正して横幅はほぼL寸くらい。
箇所によってはもう少し細めになっている部分もあります。


このブログの表紙の写真で私が履いているパンツがコレです!!
肩に力が入っている様に見えるのは、ジャケットが小さいのが原因ですガーン

私自身のスペックは…
身長:177cm
体重:67kgくらい
ウエスト:80cmはないくらい
備考:肩幅は少し広めで、足は細い
LDL:結構高め
HDL:少し低め

こんな感じで・・・腹はたるんでますが、比較的痩せの部類です・・・にひひ
いや・・・そう信じたい叫び
まぁ~参考までに…にひひ


話が逸れましたが、改めてハイパーについて感じる事が・・・

ハイパーは前乗りなのでハンドルバーがかなり近いです

特にコーナーでは、膝を落す際に腰を回すと、

更にハンドルに接近して私には窮屈に感じますショック!

体格にもよりますが、ハイパーではそれ程腰を回さずに

ハングオフ
しても良い様です。

あとはステップに踏み掛ける足の位置も重要の様です。
(N口さんのアドバイスを参考にしてみましたニコニコ)


やはり最後はステップバーをもう少し短いモノに交換し、

車高を少し上げた方が良いのかなと思う今日この頃…


しかし、まだまだ高回転域を使いこなせてませんo(_ _*)o


今年こそはハイパーを乗りこなしたいビックリマークパンチ!

そう願うハイパパでした・・・φ(.. )