や―――っと! 乗れました、ハイパーに!! | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

今日も晴れが射して、気温も少し上がりましたねビックリマーク

阿蘇も走れる峠はありますが・・・

塩カルと雪融けの水が合わさって、絶妙な状態になってますドクロ

しかも標高が高いので、とにかく寒いあせる
多分、クラッチやブレーキ操作が思うように出来ません・・・ガーン

という事で・・・

今日は華ぱぱさんお勧めのコースへ・・・にひひ


しかし、凄く寒い日が続いているので、
ハイパーのエンジン掛かるんでしょうかはてなマーク

一ヶ月ぶりに車庫から引っ張り出しますあせる

緊張の瞬間・・・ドキドキ
$子供とDUCATIと・・・のブログ-ハイパ1

キユクル・キユクル・キユクル・・・トットッ・・・ドカドカドカドカ・・・音譜

問題なく一発始動・・・ドンッ
$子供とDUCATIと・・・のブログ-ハイパ2
やはり、トリクルチャージの効果ですねビックリマーク

阿蘇の国道は塩カルがベットリなので、県道や農道等の舗装の
比較的綺麗な路面を出来るだけ走って、僅かながらの腐食対策(?)
をしながら益城へと・・・DASH!


そして、益城某所に到着ビックリマーク(PM1:00頃でしょうか・・・)
$子供とDUCATIと・・・のブログ-益城到着

多分ココで間違えは無いはず・・・かな?あせる

$子供とDUCATIと・・・のブログ-益城到着

ですよねはてなマーク 華ぱぱさん!?

走っての感想は・・・

勾配がきつい所もありますが、高速コーナーのバンクしている時間の長い事、長い事・・・
阿蘇にはあまり無いコーナーで、戸惑いながらも思わず笑みがこぼれます合格

ここならスライダー付きのパンツが良かったかも?(なんちゃって・・・)

今日は3周左回りし、1週右回りして帰路に・・・

初めてのコースで、走り方が良く分りませんでしたが、
想像以上に面白いコースでしたよチョキ

しかし、今日はヘルメットやカウルにが・・・ガーン

帰宅後はタオルで清掃です・・・あせる
$子供とDUCATIと・・・のブログ-帰宅

タイヤはやっと皮むき完了ですニコニコ
$子供とDUCATIと・・・のブログ-届け物

今日も乗る時間が無いかもしれないと思い、

別のネタを用意していたのですが、ハイパーに乗ったので予定を変更してお送りしました。にひひ

実は、、先日ある方から送って頂いた『ブツ』の紹介を予定しておりました・・・
$子供とDUCATIと・・・のブログ-タイヤ

がッもったいぶって、後日アップ予定ですにひひ

お楽しみに・・・音譜