アルパインスターも良いブーツです | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

とは言っても古いオフロードブーツですけどね・・・

若かりし頃、オフロードや林道で私の足を守ってくれたのがこれビックリマーク

alpinestars TECH7
$子供とDUCATIと・・・のブログ-ブーツ

腰がまだ本調子じゃないので(療養中)、靴磨きでもと思い
靴箱の奥なら引張出してみましたあせる

子供とDUCATIと・・・のブログ-ブーツ

改めて見ていると、結構ぶつけた跡がありますねあせる

$子供とDUCATIと・・・のブログ-ブーツ
デザインの古さは隠せませんが、まだまだモトクロスモタードにも使えますニコニコ

でも今はオフ車やモタード車を所有してませんから、その機会は殆どありませんガーン

えッ耳ハイパーがあるじゃないかって!?

いくらモタードとは言っても、ハイパーモタードを使って本気でモタードをする勇気は私にはありませんあせる

ハイパーモタードの形をしたロードバイクと認識してますし・・・

とは言っても、このブーツを履いてハイパーで峠を走るのも、かなり無理があるし・・・

結局このブーツは当面使い道が無いので、靴箱の奥へ・・・ショック!
(カビが付いていたので、今日は磨くのが目的でしたから・・・)


そんで、現在検討中のロード用ブーツですが

やはりアルパインスターを候補に挙げないわけには・・・

先ずはSUPERTECH R
$子供とDUCATIと・・・のブログ-SUPERTECH R

カッコいいですね~少しゴツイ気もしますが合格

いいブーツは硬いものという常識はもう古いようですねビックリマーク
(私だけの常識だったかも・・・)

このブーツはプロテクション性能は勿論ですが、凄く軟らかく操作性が素晴らしいというお話しを良く聞きます
お値段もトップクラス・・・アップ


続いてS-MX PLUS
$子供とDUCATIと・・・のブログ-S-MX PLUS

悪くはないのですが、かなり硬く操作性があまり良くないというお話しを聞きます・・・

デザインもま~ま~で、値段的にもま~ま~射程距離内でしたが、
操作性が気になるので候補からは・・・ダウンしょぼん


続きましてS-MX R 8
$子供とDUCATIと・・・のブログ-S-MX R 8

デザインも派手過ぎず、地味過ぎずといったところでしょうか・・・

レーシングブーツとツーリングブーツの融合を図ったモデルの様で、
守備範囲は結構広そうです合格

履き心地としては、最初は少し硬いが次第に馴染むとのこと・・・
お値段も他のモデルと比較すれば多少は安いが・・・
もう少し安いと助かるかな・・・にひひ

使用用途とお値段のバランスからすれば、アルパインスターのラインナップではこれかなと・・・合格


まだまだ腰が完治してないので、注文して届いたところでハイパーには乗れません叫び

たぶん物色の日々は暫く続きそうです・・・