ステダン装着を断念したその日の帰り
いつもの様にエネオスで給油
給油後タンクのキャップを閉め、イグニッションをON
そしてセルボタンをポチッ…
うんともすんとも…
イグニッションをOFFにして再度ONに
そしてセルボタンを再度ポチッ…
ん~…
このヤロー、ふざけやがって
ポチッ ポチッ ポチッ ポチ~…ッ
駄目です、エンジンが掛りません…
今度はイグニッションキーをカチ カチ
ん~
何かいつもよりランプが多く点灯している様な…
再度イグニッションをOFFにして、もう一度ONに…
そしてセルボタンをポチッ
ヒュ~ルヒ~ュル…ドカ…ドカ…ドカ…ドカ…
掛りました…今のは何だったのでしょう…
不安を抱えながら帰宅
EOBDランプ…?って言うですかね(取説によると)
このオレンジのエンジンマーク
そしてコントロールボタンで画面を切り替えてみれば…
エラー37.0と表示
その下にIMMOという表示まで…
なんか悪い予感…
IMMOとは… イモ… 芋…じゃなくて
イモビライザーではないだろうか…
早速、取説で確認
やっぱりイモビライザーのエラーでした
原因はこれか~…
とりあえずステダン本体は装着できませんでしたが、ステダンのブラケットの一部は装着できて、ノーマルの樹脂製のキーシリンダーカバーは取外し、イモビのアンテナもこのブラケットに組み込んであります。
ノーマル状態と違いアンテナの一部が露出しているのが、凄く気になります
そんな状況ではありますが、全くキーの信号を認識しないというより、認識しにくい時があると言った感じでしょうか…
取説を読むとイモビライザーシステムに問題が生じて、ブロック状態になっている様です。
それを解除するにはコードカードに記載のる電子コード(エレクトロニックコード)を入力する必要があります。
秘密の場所に隠しているカードを取り出します
カード裏側にコードの記載があります
そしてハイパーにコードを入力…
再度イグニッションをON
あれッ
エラーのオレンジランプがまだ点灯
やはりだめかと諦めかけて、再々度イグニッションをON
おッ
消えた…
その後数回カチャ カチャ
直った~
原因は良く解りませんが、アンテナに何らかの影響があったと思われます。(あくまで推測ですけど)
でも直れば問題はナシ
これで週末は安心して、ラべさんに行って仕上げができます
と・・・安心したのも束の間・・・
ブログを更新して、再度試してみたら・・・
結果2勝8敗の割合でほぼ駄目
明日ラベさんに問い合わせをせねば・・・
何が原因だろ・・・参ったな~・・・