またもやステアリングダンパー絡みのトラブル発生 | DUCATIとBOXER ENGINE

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普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

ステダン装着を断念したその日の帰り

いつもの様にエネオスで給油

給油後タンクのキャップを閉め、イグニッションをON
そしてセルボタンをポチッはてなマークはてなマークはてなマーク

うんともすんとも…

イグニッションをOFFにして再度ON

そしてセルボタンを再度ポチッはてなマークはてなマークはてなマーク

ん~…はてなマークはてなマークはてなマーク

このヤロー、ふざけやがってビックリマークプンプン
ポチッ ポチッ ポチッ ポチ~…ッあせる

駄目です、エンジンが掛りません…しょぼん

今度はイグニッションキーをカチ カチあせる

ん~目

ひらめき電ん球何かいつもよりランプが多く点灯している様な…

再度イグニッションをOFFにして、もう一度ON

そしてセルボタンをポチッグッド!

ヒュ~ルヒ~ュル…ドカ…ドカ…ドカ…ドカ…音譜


掛りました…今のは何だったのでしょう…ショック!

不安を抱えながら帰宅DASH!

EOBDランプ…?って言うですかね(取説によると)
このオレンジのエンジンマーク
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そしてコントロールボタンで画面を切り替えてみれば…
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エラー37.0と表示ビックリマーク
その下にIMMOという表示まで…

なんか悪い予感…ガーン

IMMOとは… イモ  芋…はてなマークじゃなくてあせる
イモビライザーではないだろうか…

早速、取説で確認目
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やっぱりイモビライザーのエラーでしたショック!

原因はこれか~…!?
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とりあえずステダン本体は装着できませんでしたが、ステダンのブラケットの一部は装着できて、ノーマルの樹脂製のキーシリンダーカバーは取外し、イモビのアンテナもこのブラケットに組み込んであります。
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ノーマル状態と違いアンテナの一部が露出しているのが、凄く気になりますあせる


そんな状況ではありますが、全くキーの信号を認識しないというより、認識しにくい時があると言った感じでしょうか…

取説を読むとイモビライザーシステムに問題が生じて、ブロック状態になっている様です。

それを解除するにはコードカードに記載のる電子コード(エレクトロニックコード)を入力する必要があります。

秘密の場所に隠しているカードを取り出しますにひひ
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カード裏側にコードの記載があります
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そしてハイパーにコードを入力…

再度イグニッションをON

あれッあせる
エラーのオレンジランプがまだ点灯ひらめき電球

やはりだめかと諦めかけて、再々度イグニッションをON目

おッビックリマーク

消えた…ニコニコ

その後数回カチャ カチャ音譜

直った~合格チョキ

原因は良く解りませんが、アンテナに何らかの影響があったと思われます。(あくまで推測ですけど)

でも直れば問題はナシ

これで週末は安心して、ラべさんに行って仕上げができますにひひ




と・・・安心したのも束の間・・・汗

ブログを更新して、再度試してみたら・・・

結果2勝8敗の割合でほぼ駄目叫び

明日ラベさんに問い合わせをせねば・・・しょぼん

何が原因だろ・・・参ったな~・・・