七厘でリブを焼いてみました! | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

日曜日その後のお話しです・・・

HSR九州からの帰り、チビと一緒にホームセンターに寄って、
レンタンを購入してきました。

と言うのも、先月会社のボウリング大会が行われ・・・

何故か私の景品は七厘となり・・・ニコニコ
これですビックリマークダウンダウンダウン
$子供とDUCATIと・・・のブログ

子供の頃に婆ちゃんが、餅などを焼いていた様な気がしますが・・・
私は、恥ずかしながら七厘の扱いはよく分かりませんしょぼん

でもこれで酒の肴を焼いて飲んでみたい・・・にひひ

ビールのCMとかでもありますよね!?
昼間から縁側で、うちわで扇ぎながら焼くシーンニコニコ
実は一回やってみたかったんですビックリマーク

そんで、先日豚のリブを頂いたので、試しに焼いてみる事にぶーぶーメラメラ

しかし、先ず買わなくてはいけない物があります・・・
という事でレンタン挟むやつを購入ビックリマーク
$子供とDUCATIと・・・のブログ
こう見えて結構重いんです・・・多分1袋20kg以上ありますあせる

ちなみにレンタンが14個入ってます。
$子供とDUCATIと・・・のブログ
1個の重さは大した事はありませけどね・・・

レンタンに火を着けていよいよメラメラ
$子供とDUCATIと・・・のブログ

時間掛かるので、ブログでもしながら・・・ボチボチ・・・にひひ
$子供とDUCATIと・・・のブログ

でも、あまりに分厚いリブなので、なかなか火が通りませんあせる

うちのジィさまは子供の様に待てない人間ですので、ジィさまの分はガスコンロのグリルで手っ取り早く焼きましたにひひ

でも想像以上に時間が掛かります、七厘とリブは愛称はあまりよくないかもですガーン

でも何とか焼けましたよ合格
$子供とDUCATIと・・・のブログ
写真を撮ったあとにもう少し表面が焦げるまで焼いてみました・・・

そして気になるお味ですが・・・表面カリカリ中ジューシーにひひ

ガスとは一味違った食感と美味しさでしたビックリマーク

今度はあまり厚みのないホルモン等にチャレンジしてみようと思います・・・にひひ

またホルモンかよ!?パー

このな食生活じゃ、到底コレステロールは落ちそうにもありません・・・叫び