KTM 640 LC4 SUPER MOTO その2 | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

そういえば・・・AKRAPOVICのチタンサイレンサーになバッフルが付いてました。
KTMのPOWERPARTSカタログでは、640SM用はこんな感じなんですが・・・
$子供とDUCATIと・・・のブログ-640

690SM用と似た感じの変なバッフルが付いてましたショック!
ちなみに690SM用はカタログではこんな感じです・・・
$子供とDUCATIと・・・のブログ-690

ヨーロッパの排気ガス基準(ユーロ3)対策でしょうか・・・

予告なく製品の仕様変更があるのは仕方ないのですが、

それにしても、この処理は最悪です。(アップで写真撮っとけば良かった)

という事で申し訳ありませんが、イメージで690SMの栓みたいなのが、

640SMに付いているとご想像下さいにひひ

とにかく気になる排気音ですが・・・

これまた『はっ目なんでノーマルより静かなの?』

そんでもってバッフルを外すと、凄く低音で音は良いけど・・・

乗ってる本人は、とても耳栓なしでは頭痛がしそうでした叫び

しかもアクセル戻す度に『パンドンッパンドンッ』五月蝿いので、

しばしwebで探し物・・・

でっ見つかりましたあせる

AKRAPOVICのバッフル(FIM Enduro 94dBと記載有り)

エンデューロ・レースのレギュレーションに対応したものでしょうか?

よく分かりませんが、94dBに抑えられていればとりあえずは・・・ねっにひひ

でも2本出しなので、バッフルも2個必要です。したがって出費も2倍!

ちなみに『メーカー希望小売価格:8,400円(税込)』です。1個がですよ!

製品のイメージはこんな感じです。
$子供とDUCATIと・・・のブログ-バップル
やっぱ高いですよね~

そんでやっと見ためもカタログのイメージに近づき、
音と燃調も略満足の域に・・・
$子供とDUCATIと・・・のブログ-640&アクラポ

その3につづく・・・