注)この記録は,すでにレストアが完了した車両のものです.

 

大学で知り合った友人が走らせていた物です.

確かR32 GT-Rのキットだったと思ふ.

自分はオプティマをナロー仕様に改造して,ツーリングカーボディを載せて一緒に走らせてました.

人気のない公園のパーキングとかで競争したり,塩ビパイプでタイヤ作って「なんちゃってドリフト」で遊んでましたが,大学3年になるころには,お互いに忙しくなって自然とRCから遠ざかり・・・

その際に友人から引き取ったままの状態で30年・・・

よくぞ処分されずに生き残った.

 

てことで現状確認です.

シャシーはノーマルのバスタブではなくマンタレイ用のFRPコンバージョンですね.

砂がたまらないからラリー用に良いと,誰かが言っていたような・・・

 

裏面も綺麗です.アンダーカバーは使ってなかったはずだけど,ほとんど無傷.

 

メーカー不明のアルミダンパー・・・動きが渋くて使えません.

ダンパーステーは,自分がカーボン板から切り出しました.

ステッカーは「TURBO-DROP」・・・?

ブラシモーターのコミュに注すケミカルだったかな?

 

リアサスアームは,最近F1で復活のCROSS製

 

モーターは・・・この特徴的なエンドベルはアレですね,タミヤ製のテクニ・・・

ゴールド(VZ)ではなくパワー(SD)の方です.

 

懐かしの4Pコネクタがついてます・・・

このモーターを使うのであれば配線ごとギボシ端子に交換ですが,このモーター特有のブラシが手に入らない気がするので温存かな・・・

 

ボディも残ってます.こちらは今でも売ってるデルタインテグラーレ.

ナンバープレートつけて公道仕様に.

 

そして,もう買えないというウワサのフォードエスコートコスワースRS・・・

再塗装しようとして溶剤で剥離を試みたけど,ヒビが入るだけで全く剥がれてこない.

再生するなら表塗りかなぁ・・・

 

とりあえずラリー用を前提に,レストアしていきます.

 

どく