20240824〜体調悪化で過ごした東京の日々〜 | ちぃのブログ~突然、スキルス胃がん宣告されちゃった!!!

ちぃのブログ~突然、スキルス胃がん宣告されちゃった!!!

2022.8.19
胃カメラ検査にで胃がん宣告を受けてしまいました!子どもは娘2人。7歳と5歳です!!!
2人を残して死ねるかーっ!!!!
ここでは本音を書いていきたいと思います(^^)

またまた、前回の投稿から日にちが空いてしまった…ガーン

なんでかっていうと、今もまだ痛みに耐える日々が続いているから😱

なんか、スマホを触る元気すらなくなっちゃったんだよねーショボーン

でも、今書いてるってことはちょっと良いのかも❕と思ってもらってもいいかなおねがいいつもわたしのペースでウインクウインクウインク


前回は入院前に娘2人と3人でワンワン泣いちゃったこと書いたでしょーおねがい

その次の日からわたしは入院ウインク


今回の入院は腎臓に入れたステントを全身麻酔で入れ替えるっていう手術照れ

今回も、『もし、うまく入れられなかったら腎ろうだからね』という主治医の言葉のもと、ドキドキしながら手術室へ…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


1番良い結果は1年に一回しか替えなくていいメタルのステントを入れることができれば良かったんだけど、それは無理だったみたいで…

でも、無事今までと同じステント、3ヶ月に一回は入れ替えなきゃいけないけどそれは入れられたから腎ろうはまたしても免れました照れ


病院にいる間も、痛みは定期的にやってくる…ショボーン

お腹の痛みね💦

そのお腹の痛みも、胃のあたりが痛い時から下っ腹がいたい時まで、結構細かい感じで痛みが出てきて…

でも、腸は動いているのはぐるぐる🌀鳴ってるからわかるんだけど、ストーマからは確実に下痢便だし驚き

ストーマにならないとわからなかったんだけど、肛門からも定期的に便がしたい感じがやってくる…

1日、20回くらいは行ってるかなー???確実に便ではなくて粘液とかきっと腫瘍なんだろうなーとか血混じりだったりとかするんだけどね煽り



10段階中、5を超えるとオキノーム(医療用麻薬)を飲んでいたんだけど、それを続けながら生活をしていたんだー爆笑


結局、3泊4日で退院して東京の自宅でパパも含めてみんなで生活していたんだけど、東京の暑さにも痛さにもやられて、子どもたちとおでかけーとかあんまりできなくて魂が抜ける


そんな中でも、行っちゃいましたっ!

キッザニアっおねがい

パパが丸くてチャッと広げられる椅子?!コンパクトに畳めるあの例の椅子っ!をマネージャーのようにささっとことあるごとにひらいてくれるから、ちょっとは無理しちゃったけど楽しんでこれたよーラブ




そして、数年ぶりに(数十年ぶりの子もいたよ🥹)大学時代の友だちが家に遊びにきてくれたり、弟夫妻が来てくれたり、娘たちもすごく嬉しそうだったラブ


おぉー!!

なんか書きたいことがいっぱい思い浮かんできちゃった照れ

これはもしかしたら、良い兆候かもウインクウインクウインク


書きたいと思った時に書くから次にまた投稿できるように準備しちゃおっとグラサン


結局4日から19日まで娘と共に長ーく東京にいた私たち照れ

さぁ、青森でも、プチ幸せ探しして行くぞーおねがい


あっ!

最後に一個っ!!!


スキルス胃がんって告知されたのが2022年8月19日っ!

2年生きたぞーっ!!!!

余命を通り過ぎましたてへぺろ


そして、8月20日は結婚式記念日っ!

13年立ったぞーっ!!!

まだ明るい未来は続く…スタースタースター