20240807〜初めての涙〜 | ちぃのブログ~突然、スキルス胃がん宣告されちゃった!!!

ちぃのブログ~突然、スキルス胃がん宣告されちゃった!!!

2022.8.19
胃カメラ検査にで胃がん宣告を受けてしまいました!子どもは娘2人。7歳と5歳です!!!
2人を残して死ねるかーっ!!!!
ここでは本音を書いていきたいと思います(^^)

今回は腎臓ステント交換の手術のため、そして、抗がん剤のために8月4日の日に東京に来たおねがい


最近は、痛みとの戦いもあって、何をやるのも自分のことで精一杯っガーン 

お尻の痛みはすっかりよくなったんだけど、今度は足の付け根?!の痛みで、びっこをひいてあるかないと歩けない感じでずっと歩いてると疲れる…ショボーン

そして、その痛みもなんか、移動するから今日は歩きやすいなーって日と今日はダメだ〜って日とある…


そんな中だけど、わたしの実母がわたしが入院中も娘2人のことをみてくれるっていうし夏休みだから4日の日に娘2人とわたしと3人で東京に来たんだ〜おねがい


東京に来てからも比較的お利口さんにしていてくれた2人なんだけど、昨日の夜事件勃発ガーン


昨日はずーっとお腹が痛くてわたしは家でほぼ寝たきり状態💦

ばぁばは仕事…

まぁ、2歳差の2人、仲が良い時はめっちゃ仲良いけどケンカするとそれはそれでひどい😔


2人でお風呂に入ってきてってお願いしたんだけど、ケンカの声しか聞こえない!

お風呂から上がった後もあーでもないこーでもない言い合いするショボーン

わたし、めーっちゃお腹痛い…


はいっ!


母、心折れました🥲


『2人、よく聞いて。

ママは今お腹痛いって知ってるよね?本当だったら、ゆのとののを連れて来ないで東京に1人で来ることもできたんだよ?でも、ばぁばもゆのとののと一緒にいたいって言ってくれるし、ママもちょっとでもゆのとののと一緒にいたいと思って連れてきた。

でも、こんなにケンカばっかり、協力できないんだともう一緒に連れてくることはできない!』


って気がついたら静かなトーンでしゃべりながら、わたしが泣いてたショボーン


たぶん子どもたちからしたら、初めて母が流す涙…


びっくりしたのか、2人ともポロポロ泣き出す…


3人でワンワン泣いちゃった💦


次女はすぐに立ち直り…長女は今朝まで引っ張ってたけど立ち直れたかな???


母が病気じゃなかったら…って申し訳なく思うショボーン


みんなはこんな経験しなくて良いんだからねキョロキョロ


でも、もうちょっと生きられる命があるから、それで、子どもたちに伝えられることをどんどん伝えていきたい照れ


さぁ、今日8日、11時からステント交換のための手術…

うまく行かないと腎ろうになるって言われてるけど…

可能性はあるけど、主治医の先生に頑張ってもらうしかないねえーん


よろしくお願いしまーすっ!!!