みっちゃんこみゅゲーム大賞2020 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこAA<今年もいっぱいゲームをやったね

今年ももう終わりということで、1年やったゲームを振り返りつつ
みっちゃんこみゅのみんなが一番楽しんだゲームと流行語を決めましたよ

 

動画はこちら

 

ゲーム一覧(これにナポレオンとドッカンバトルも追加)

 

今年はほんとに豊作ぞろい!

こんなたくさんのゲームの中からみっちゃんこみゅゲーム大賞に選ばれたのは

 

みんなのアンケートの結果・・・
ちゃんこ上半期は、1位がセレステ 2位がアナザーマインド
ちゃんこ下半期は、1位がいたずらガチョウ 2位がアンセスターズ

ちゃんこりん部門は、あつまれ動物の森

多人数プレイ部門は、1位アモングアス、2位もじぴったん

スマホゲーソシャゲーその他部門は、オクトパストラベラー

となりまして、

 

そして決戦投票の結果・・・
「セレステ」
に決定しました!

圧倒的人気で受賞です!面白いゲームはたくさんありましたが

今年はセレステの年でした!

 

動画の再生リストです

 

 

そして、みっちゃんこみゅゲーム流行語も決めました!

 

いちごげー

きはげー

ダッシュいちごろう

朝ステ テレステ

ダカベジャ ゆかべじゃ

セレステんセレステン

すきやきとセレステは急に来る

バネバネ バネバネバネバネ

うそだろ??

ウェダ

いけたのにゆきお いけたのになおき

あつまれ~!

ちっちゃい銅板

ちゃんこフォンュ

急な宇宙

ヒスルーラ

ポリン

はいわかりました

サルガチャ

エンディング矢が刺さる

根本はるみ作戦

ハイかいけーつ!

虫Tシャツ

都立とられる学園

ゼルゲー

ピンク青パンツ

爆海ペンぜ!

ササツカード

とりあえず房総

キッコーマン

ムカデ仙人

くんなくんなくんなくんな

ぴんごり

グビガ

ちもんぐ

ちくわぶた

映画虫

アモング側アス側

カメラ小僧重なり殺しのとじ

サビ斬

☆5出ん

ドラム缶じゃねーか!

かいきょうと

ずっと絶好調状態バグ

ノエル

ボスがでかくなる

虫を捕まえる時に金額を言うみっこりん

 

の中から

9つの決選投票に残ったのは

ダカベジャゆかべじゃ

あつまれ~

小っちゃい銅板

はいわかりました

都立とられつ学園

ハイかいけーつ!

ぴんごり

グビガ

ちもんぐ

 

そして1位になったのは

「あつまれ~」

に決定しました!セレステで生まれた言葉が受賞なのでセレステの2冠です!

 

今年は、途中からサムネをいただいたりしたので、サムネ大賞も決めました!

大賞はぜんぜんやってないゲームパトボックス

2位にもじぴったんとなりました

3位はラストオブアス

いろいろな方からサムネありがとうございます

 

ちゃんこAA<また来年もゲームをいっぱい楽しみたいと思います!