「プレバト♪-大喜利の才能査定ランキング!第6回」 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ぴぐちゃんちゃんこAA<査定ランキング~♪

 

俳句や生け花、料理の盛り付けなどの才能の査定をやっている

TBSの大人気番組「プレバト!」

そのプレバトの中でまだやっていない査定があったので

みっちゃんこみゅでやっちゃおう!

 

「プレバト♪-大喜利の才能査定ランキング!第6回」

 

 

放送動画はこちら クリック https://www.nicovideo.jp/watch/sm37823147

 

バラエティ放送いろいろクリックhttp://www.nicovideo.jp/mylist/60255172

 

大喜利の先生は今回は再び夏井ふかし先生!

大喜利の才能を査定してランキングをつけましたよ!

 

第6回は、なんと1ヵ月ぶりの開催!

今回は初参加の方がなんと10名!

しょーとしょーと勢、

また僕も参加し総勢15名の参加者のランキングを付けました

 

参加者は

ちゃんこ、みっこりん♪、風邪、ケンドーアラシ、きとくん、臭い紅茶

はげめがね、pokopoko、アユミ、お化けぬこ、マイ華、ヒジカタ

電波時計、三つ巴、インブルー

 

夏井ふかし先生の的確なアドバイスや厳しい駄目だしをうけながら

最終順位はこうなりました

 

今回はなんと才能あり1位がついにみっこりん♪さんが獲得!

才能ありを3度目の獲得ということで大喜利特待生となりました。

臭い紅茶さんも過去の放送を見ての対策がバッチリはまり、初の才能あり!

引退をかけた電波時計さんは3位となり

しょーとしょーと勢でははげめがねさんが一番上位で4位

前回、才能なしだったアラシさんがなんとか凡人入り

前回先生をつとめた風邪さんがまさかの凡人

僕はギリギリ凡人に踏みとどまり

初参加のヒジカタさんが物議をかもす最下位となってしまいました

 

ぴぐちゃんちゃんこAA<第7回は来年の頭!?またやってみたい人は連絡ください

 

みんなのボケはこちら!

 

1位 みっこりん♪

 

・過去に乗船したことがある方はスキップボタンで早送り可能です。

 

 

2位臭い紅茶

着陸するイメージだと首を痛めます。サイの突進をご想像ください

 

 

3位 電波時計

 

・元サッカー部の宇宙船なので地球を蹴り飛ばしてしまう場合もあります。

 

4位 はげめがね

・ここからは、副船長のアブナッカ=シーネが操縦いたします

 

5位 お化けぬこ

・ご説明した通りカッパのお客様は着陸時の振動でお皿が割れてしまいますので心の準備の方をお願い致します、ではもうしばらくカッパ自殺号での船旅をお楽しみください

 

6位 ケンドーアラシ
カラス達の出迎えは罠です。脳が大きくなり過ぎてカラス達は飛べません

 

 

7位インブルー

・せーのでジャンプするやつ、船長は反対です

 

 

8位 マイ華

 

・たかが商店街の福引きで宇宙旅行を景品にしたばかりに全店が借金を背負い潰れたことだけは、どうか忘れないでください。

 

9位 風邪
・揺れますのでお手元のエイリアンに捕まってください

 

10位 三つ巴

・3分クッキングは本当に3分で作ってるわけではありません

 

11位ちゃんこ

・現代の技術では3日あればピラミッドが作れます、古代の人たちを馬鹿にしないでください。

 

12位 pokopoko

・またパソコンが流行ってるもよう

 

13位 アユミ
・明日地球はビールもらいます

 

 

14位きとくん

これより「突撃○×無重んこ(むじゅんこ)クイズ」を行います。不正解の方は宇宙空間に放り出されます。
ぱーらぱっぱーぱっぱらっぱーぱーらぱっぱーぱっぱらっぱーーードゥーワ♪

15位ヒジカタ

・お茄子増し苦や〜(>_<)ちう渡兵?うゅ吉、濁ん火事にうゅ次、NANA半世!うゅ〜!血売うと〜!!  (回文)

(ヒジカタさんに教えてもらった読み方)
おなす まし くや〜
ちう とへ? うゅきち、にごんかじに うゅじ
なな はんせ!うゅ〜!
ち ううと〜!(かいぶん)

 

 

 

ここからはみんなの没ボケ

 

三つ巴 没ボケ
・両腕を広げた長さを24時間とします
・明日は26時間分帰還します
・帰還委員は至急ロビーに集合してください

ちゃんこ没
・迷わなかった場合は1時間後に到着いたします
・お支払いは骨髄かウイングアームのみとなります。
・この船は、どでかクレーター駅で【急行地球行き】の通過待ちをいたします。
 お急ぎの方は、代々木クレーター駅で【急行地球行き】に乗り換えをお願いいたします。

電波時計没ボケ:

・地球から近づいてくるのを待つ「ツンデレモード」もご用意しております。
・ここでいう地球とは「丸いもの」という意味です。
・他の船も向かっているのでスピード勝負になります。

はげめがね没
・お出口は、宇宙の歴史から見ても右側です

 


ヒジカタ没
先日亡くなった私の祖父なんですが、とても豪快な男でしたもので…祖父が喜ぶ葬儀をしてやりたいんです。
宇宙規模のダイナミックな葬儀、略して「ダイナ葬」!なんつって……

………宇宙の塵になってきます

ヒジカタ没
地球、生きる人間、動物のあいさつを聞きます。
太陽が、熱を加える、それは活動の源です!地球に。
もし、私たちが、戦うを示す、しかし、力は必要としないでしょう。


マイ華没

・なおくん…宇宙に突き飛ばしてごめん…戻ってきてなおくん…

・志茂田景樹先生は、なんとまだご存命です。驚きましたか?

臭い紅茶没
・はめを外し過ぎないこと。
・銘菓ひよこは船内売店でも販売しています
・船内の麻雀牌を地球で使うと揉めます
・地球のサウナは船内のそれに及びません
・タマゴ星人は卵の扱いに驚くだろうねえ
・昼でも空いてる国道があればお知らせください
・「水球」はマイナースポーツを指すそうです。面白いですね

風邪没
・私は一旦ピアノを習いに行きます
・エイリアンはもうちょっとかかるかもと言っています
・東京から大阪まで新幹線で4時間です

アユミ没回答
「当宇宙船は72時間後に地球へ到着します。なお、クズばっか質問しろ」

ケンドーアラシ没
真っ先にソースを舐めたい方は申請が必要です

pokopoko没
没ボケ:「当宇宙船は72時間後に地球へ到着します。なお、知らない人がずっと怖い!」


みっこりん♪没ボケ

、、なおればの話だけどね!!

生存者は私だけなので、歌います

レディー・ガガ ディナーショー『夜➲ROCK oh!美~よろこび~ 』へのバス乗り場は駅を出て右側です。

着陸時は衝撃がありますので、やわらかいおもちの上に居てください。

アナウンスはわたくし、キートン山田でお送りしました。後半へ続く。