大喜利「凄拾(すごじゅう)」第一幕、結果まとめ ちゃんこりん♪ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

 

ちゃんこAA妖怪<クライムクライムシナモ

 

ちゃんこりん♪プレゼンツで初の長考大喜利企画

「大喜利凄拾(すごじゅう)第一幕」

結果が遂に出ました!

 

たくさんの参加者の方々、採点者の皆さんありがとうございました!

 

結果はb!g!r!のページから!

結果ページ

 

採点分布表

https://t.co/vYoFioWSUS

 

全ログコメント採点分布

DL→http://www.mediafire.com/file/cxcbqu8ihm34mi2/

 

結果発表放送動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34616002

出演:ちゃんこ、みっこりん、JET(んじょも)、パラドクス的なね、悠祐ゆっけ

 

告知記事

https://ameblo.jp/dobukorin/entry-12433454758.html

 

 

採点者の方々のコメント紹介

①上位ベスト3のボケ

②気になったボケ、駄目だししたいボケ、一言いいたいボケ

③全体を通して採点した感想、採点の基準

④次回もしあったら採点側をもう1度やってもいいか、それとも投稿したいかなど

⑤その他なにかあれば

 

 

ぺニ森

一位  小人の一人が関係ない急死をして王子がヒントかと思う
二位  1分くらい布団の柄とか見てドア蹴って帰る
三位  こびとが6人になっているという別の問題が発生した
・一位と三位は近い方向性ですがそれぞれ面白かったです。二位マジで大丈夫か
②トムブラウンのやつ
・ボケの中に絵文字が入ってて新鮮だったんですけどこういうのはAAのようにボケの可能性が広がっていい事だと思います。
ボケ自体は2点です
③一通り採点した後、もう一度見直しながら修正していきました
④単発の企画は参加しやすいので採点でも投稿でもまた機会があれば参加したいと思います
⑤企画お疲れ様でした!みそラーメン

 

 

悠祐ゆっけ

【今回の僕の採点基準】
1点、全く面白くない。もしくは不愉快。
2点、面白くない。
3点、面白くない。なんか惜しい。
4点、ちょっと面白い。
5点、まぁまぁ面白い。
6点、面白い。
7、8、9点、とても面白い。
10点、一番面白い。

【今回の僕の点数配分】
全168ボケ
1点、3個
2点、54個
3点、43個
4点、38個
5点、14個
6点、9個
7点、3個
8点、2個
9点、1個
10点、1個

【7点以上のボケに対してのコメント】
 
・満里奈「ベンツのべ」~

全力でふざけてるボケにも見えつつ、ヒールで濁点を作るという細かいとこを突いてくるリアリティもあって、スッとイメージが出来て面白かった。汚い終わり方なのに、なんか上手く締めた感があるのも良い。

・王子様は白雪姫のしっかり組まれている両手を、しっかり組ませてから立ち上がりました。
じわじわと面白く感じてきたボケです。姫の組んでる両手を王子が上からギュッ!と固める感じのイメージ。な
んか王子の中では納得いかない緩みを感じたんだろうな…と考え出したら面白かった。もっと高い点でもいいかなーとは思ったのですが、
少し面白さを感じるのに時間がかかったのでこの点にしました。これは違う解釈の仕方も出来るボケだと思うので、投稿者の解釈と同じかが気になります。

・ 「黄色いからかな」と露出した歯に、蛾が体当たりする
イメージしたときのアホさが好きです。なんか4コマ漫画感がある。ディズニーアニメに出てきそうなコミカルな蛾が思い浮かびました。

・異常と付き合うこととした
これはもう見た瞬間に笑っちゃった。そんな言い方するなよ、と。 イメージしたときの面白さとはまた違い、この文字面だけでグッと刺さってくる面白さ。最高。

・ 一回車に移しましょう、そうしましょう  新聞の縛り方が生まれた
おもしろい。そんなタイミングで効率のいい縛り方を発見しないでほしいし、人を人として扱ってほしい。性格が悪いボケです、良いです。

・相談された女が興味なさそうに「今頃起きてたりして」と紅茶をすする
わーー、良いーーとなりました。頬杖ついてそうな感じ、投げやりで無責任な言い方が、
見た瞬間にイメージ出来て、ニヤニヤしちゃった。白雪姫とは別にこの二人の話が進んでいく想像まで出来るし、すごい面白い。

・結局目は覚めないままだが後に紙幣に描かれた白雪姫は目を開けている
一番好きでした。背景を想像するのがすごく楽しいボケだなーと思います。
紙の中では生きていてほしいみたいな気持ちでそうなったのかな~とか。
真実を映せよと怒る人達もいるのかな~とか。 
良いボケって、ボケの画面外の部分も面白くしてくれるから凄い。
あと、このお題にはこういうボケのアプローチの仕方もあるんだ、と単純に関心しました。僕には出せないボケです。やられました。

【次回があれば、について】
自分は、また採点側でもいいし投稿者側でもよいです。とりあえずまたやってほしい企画ではあります。

 

 

 

ぴよはる(いかそうめん)

①上位ベスト3のボケ
4 真横にもキスして判定がズレてないか試す
25 下の口が「こっちよ」と言う
104 作業としてのキスだったのでは、と地元紙が報じる

自分が10点をつけたのはこの3つでした。
いずれもお題にしっかり沿っていたし、絵を想像したときに面白いという点でたくさんある中でも
目立つボケでした。

②気になったボケ、駄目だししたいボケ、一言いいたいボケ
93 飽きた王子が馬の脚音当てクイズやる〜
個人的に競馬ネタが好きなので面白かった。

98 セカンドオピニ王子に委ねてみる
こういう上手い事言うてるのも目立ってました。

駄目だししたいボケ、一言いいたいボケに関しては
お題とかけ離れすぎてちょっと自分には理解が追いつかないボケが何個かあった印象です。

③全体を通して採点した感想、採点の基準
今回が第一回ということで投稿する人たちも手探りなとこがあったと思われます。
採点に関しては5点を基準として、そこからプラスマイナスで評価しました。
全体のバランスを考え、何度も調整し直したので大変でした。
最終的には
10点 3個
9点 5個
8点 7個
7点 25個
6点 43個
5点 50個
4点 25個
3点 10個
といった感じになりました。8点以上が15個と少し少なかったかも。

④次回もしあったらは、やっぱり投稿したいですね。

⑤その他 面白いのが多くて楽しんで採点できました。今後も長く続きますように。

 


冬の鬼

①上位ベスト3のボケにたいしてコメント(良いボケが3つ以上あればいくつでも歓迎です)

・結局目は覚めないままだが後に紙幣に描かれた白雪姫は目を開けている
他には無い角度と説得力が印象的でした。

・白雪姫2では幽霊となって主人公にヒントをくれる
死んでからも名前を冠して2って続くんですね。

・どこからか見ていた鏡が「あなたじゃ ないのよね」と呟いたあと本みたいに森を閉じた
詩的な表現のボケって結構難しいと思うのですがそれでも面白いのが多く、その中でも印象に残っています。

②(もしあれば)気になったボケ、駄目だししたいボケ、一言いいたいボケなどなんでも
夜と名乗る八頭身が出てきてゆっくりとメトロノームを止める
“最終的に死んで終わる”というゴール自体は他の回答でもあったので
10点はつけていないのですが、表現としては一番印象深かったです。
「何か元ネタあるのかな」と思ってしまうぐらい完成されていたように思います。
本当に元ネタあったらすみません。

この女、ほんとこういうトコあるよな。皆で語りたい。
起きるだろ普通。酒を飲もう。まだ寝てるぞこいつ。飯を食おう。
そういう場所ないのか。
なんだか怖かったです。他の方がどうジャッジするのか一番気になった回答です。

③全体を通して採点した感想、採点の基準などあればお願いします
0~10の点数をつけるということでほぼネタボケライフと似たような感覚で採点しました。
これはサイトに限らずなのですが、面白さは前提条件として、「この回答を自分は出せるのか」という視点も軸に考えて採点しています。

④次回もしあったら採点側をもう1度やってもいいか、それとも投稿したいかなど
回答群を見て、この中で突出する回答を作るのは相当難しいんだろうなと思ったので、だからこそ参加してみたいですね。

 


 

ひろナナナひろ

採点の基準は、
1点がどうでもいいボケ。
2点は、はいはいそういうボケあるよね。
3点以上は不快感なく見れるボケ。
5点なら優勝してもそんな文句ない。
6点以上は面白い。
です。
今回のお題は物語はこのあとどうなる?だったので、自分で物語を考えて長い文章を作り上げていくボケが多く、かなり特殊なお題だったと思います。
大喜利で一番面白いを決めるというよりはこのお題で一番面白いを決める、みたいな結果になりそうな気がしました。
自分は物語を作っていくみたいなことは苦手なので、長い文章で高得点入れたボケはすごいなと思ったし、多分そういうボケが優勝した方がこのお題の場合面白いんだろうなと思いました。

 

・結果後のツイッターでの追記コメント

凄拾ですけど、ボケがつまらな過ぎて最初に全部採点した時点で最高得点が5点でした。
特にコメントしたくなるようなボケはありませんでした。今度開催するときは投稿者のレベルに合わせて、
JETさんクラスの採点者を10人集めて、ゆる拾をやるといいと思います
今回の凄拾はお題の問題なのか、みんな気負い過ぎたのか、斜に構えて格好つけてるばかりで、
笑いを取りにいってるボケがほぼなかったように思います。

王子様がキスをしても全く目を覚まさない白雪姫、物語はこのあとどうなる?
「私が見事目を覚ました暁には!」と公約を打ち立てた女が横に寝そべり始めた

オモシロになってるか分かりませんがこのくらいシンプルで笑い取りに行くボケがたくさん出るのを期待していました。

シンプルに笑えるボケすらなかったので、
ちょっとボケを議論するような回としてはふさわしくないと思いました

今回の1位と2位のボケに高得点を入れざるを得ないようなレベルの低さも問題だけど、
結局それが1位と2位に来るのかと考えると採点者を誰にしようが、
あまり自分の思うような結果にはならなそうだなと思いました

自分がもし凄拾を開催するなら、まあそんな名前にはしませんが、
採点者に風邪さんと鈴木以外数人さんを絶対に入れたいです

 

他にも採点の話をスレッドで書き込んでいます
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/owarai/1549858990/

 


JET(んじょも)

1位 まだ俺かもしんないっす、と出てきた細身の男のキスで目覚める

(残された王子のやるせなさと読後感が良かった。

「細身の男」と比較して王子のビジュアルが劣ってるっていうのも伝わって面白い)

2位 参加できる人だけ集まって誰かがキスをして酒を飲むだけの会になる
(下系の回答は多かったが、抜きん出てリアルなカスさが好き)

3位 王子が「完全に死んだことにちなんで…いや、ちなむまい」と言って終わった
(歯切れの悪さがいい。「ちなむまい」の聞きなじみのなさもいい意味で印象に残った)

他、気になったボケ
・「科学ってのがあるらしい」となって、小人たちの森に朝が来なくなる
(虎猫か?)
・偶然通りかかった8.6秒バズーカーが「姫を起こすぜラッスンゴレライ」と言い姫を起こそうとするも、姫が全く起きなかったので、「8.6秒バズーカー 反日芸人疑惑」の信ぴょう性が高くなる
(「信ぴょう性」って配慮した書き方になってるのが無駄でいい)
・程なく白雪姫の心臓は止まった。
それからだろうか。生まれる赤子の産声は違えど、容貌は皆同じ。
(ただの怖い話を送ってくるんじゃない)

総評
それだけで完結するのではなく、前後のストーリーが想像でき、

「無常観」「やるせなさ」「力及ばなさ」などの要素が入っているものが面白く、
高い点数を付けました。また、ポエティックなだけのボケよりは、単純かつ原始的に笑いに向かっているほうを評価します。
久しぶりの大喜利の審査は疲れました。お金をいただけるのであれば、それに勝る喜びはありません。

 

 

 

めえ

①上位ボケとコメント
「黄色いからかな」と露出した歯に、蛾が体当たりする
 →最悪だ。ベタっぽい要素からそう外れてないのにこの飛ばし方と絵の作り方は凄い

試しに全力で殴ったら目を覚ましたので「俺はこういう愛し方しか出来ないんだな」と悟り森を去った
 →心がはちゃめちゃだよ。無駄のない書き方ではちゃめちゃが見えて凄い

王子が手を合わせた瞬間、姫が般若心経の替え歌でネタばらし
 →企画ひどいな。般若心経の替え歌 は強い

結局目は覚めないままだが後に紙幣に描かれた白雪姫は目を開けている
 →上層部に頑固なやつがいる。紙幣を持ってこれたの凄い

「家の方がお祈りがはかどる」みたいな理由で帰った奴が一番悪い
 →お祈り用の場所に座ってマンガ読んでそう。悪さの作り方うまい

②ほか気になったボケ
あんまりないかな。普通マンいるかと思ったけどいなかったっぽいですね。

③採点基準と感想
・基準
採点のやりかたとしては取りあえずログ取ってエクセルに貼って、
ひととおり採点→点数順に並び替え→2回目 という感じでやりました。
ネタボケとほぼ一緒ですね。合わせて3回+ほんとの投票のときに1回見てます。
だいたい5点以上はすべて面白くて、6点以上でつけた差は好みの部分が大きくなってる気がします。
あとは面白いのは前提ですけれど、
シンプルなのに細かいニュアンスまで見せてくれるようなボケはかっこいいなーと思って点高めになってます。

・感想
長考の大喜利はやっぱり良いなーと思いながらネタを見ており、
長く考えてもどこをどう良くするのかよくわかんなくなるところが良いと思います。
みんなよくわかんなくなってたのならそれはきっと楽しいことですね。
もし続くのなら、今後もマジで全員本気になれる採点者と期間と頻度でやってほしいです。

④次どうしたいか
次は投稿で参加してみたいですが、それ以降の回でまた採点やるとかは全然可能です。


パラドクス的なね

①上位ベスト3のボケにたいしてコメント(良いボケが3つ以上あればいくつでも歓迎です)

10点を3作品に付けさせていただいたので、そちらにコメントを。

・ハンマーで砕かれたりんごの銅像の前で小人たちが再発防止を誓う

もし白雪姫が目覚めなくて、魔女のせいとも分からなかったら、「やばい毒を持ったリンゴが存在するらしいぞ」となる。
この方向性の回答はほとんど無かったけど確かに説得力あるし、絵が面白いし、「白雪姫の話、そんな教訓込めてるんかい」と突っ込めるしで面白かったです。

・物珍しさに集まった観光客のスタンプカードにキスさせられてる

これもあまり見なかった方向性ですね。「この国の王子様は、どうやら最近毎日森に向かっているぞ」って噂になりますもんねそりゃ。その方向を正しく大袈裟に出来た回答だと思います。スタンプカード刷ってる側なんやねん、ともなれるし。絵も面白いし。

・「また会いに来るよ」が借金取りの言い方になった日、やめようと思う

「王子がいつからか使命感を持ってしまい、キスが作業になってしまう」を上手く言語外で表現出来ている素晴らしいボケだと思います。
絵で勝負してない分、時間経過とそれに伴う心情変化が見られて上二つとは異なる面白さでした。
確かに「また来るよ」って怖い人も使うな、という納得感もありますし。

②(もしあれば)気になったボケ、駄目だししたいボケ、一言いいたいボケなどなんでも

特になし

③全体を通して採点した感想、採点の基準などあればお願いします
感想:
めちゃくちゃ考えてくれてるな、と感じるボケも多い反面、長考に慣れていないのかストレートに1つの発想だけをポンと出したボケも見受けられました。長考初めて触れるという方はこれを機に是非ネタボケやぼけおめにも参加してほしいです!

あとは何より、今回の肝である「凄い採点者」の採点内容がめちゃくちゃ気になりますね。投稿できなかった分、他の採点者と自分の採点と比較する、というこっち側の楽しみ方をします。

基準:
5点を中心として、「面白い」「お題に沿っている」の基準で採点しました。

④次回もしあったら採点側をもう1度やってもいいか、それとも投稿したいかなど
どちらでもよいです!

 

放送後のブログでの追記、ひろナナナひろさんへの意見など

https://t.co/iajYnPJoOg

 

 

 


たく

①上位5回答です。番号順で並べてます。

真横にもキスして判定がズレてないか試す
("キス"というワードが多く並ぶ中で一番面白かったです。まず絵が間抜けすぎるし、"判定のズレ"を始めに疑った王子の思考も興味深いです)

窓割ったガキぐらい走り去る
(この例えがスピードの話なのかビジュアルの話なのか分からない点が、読み手側を面白い方向に補完させるよう導いている感じが上手いと思いますし、どちらにしてもヘタレ度はかなり高くて良いです。文章の構成にしても無駄が一切なく、もしこの企画の投票が3分2票制だったとしたら1票投じている可能性が高いボケです)

相談された女が興味なさそうに「今頃起きてたりして」と紅茶をすする
(まず女誰だよ、というのはあると思うんですが"興味なさそうに"や"紅茶をすする"という表現だけで、何となく"高級な椅子に座って足を組んでる姿"まで想像させてしまう点が優れていると思いました)


満里奈「ベンツのべ」
モジ男「ベーブルースのべ」
モジ三「ベッカムのべ」
王子様「ベーグルのべ」

白雪姫の体勢を動かし、ヒールを2つ並べて「べ」の文字を作る。
同じ要領で白雪姫を曲げて「ん」の文字も作る。

満里奈「べん!」
他3人「べん?」

そしてみんなで大便をする。

した!!!!!

(大喜利の投票をしていて時々思い出すのが、漫画家の久米田康治が叫んでいた
「笑いなんて狭ければ狭いほど分かる人間には面白いんだよ」という言葉です。
自分はこのボケが最初から最後まで完全に脳内再生されて(BGM付きで)
、全投稿中で一番面白いと感じたんですが、採点基準をどこに置くかによって賛否が分かれる事も予想できます。
他の方々が全うな投稿をしているからこそ活かされているボケだという事は確かです。
全員が久米田康治になったらこの世界は終わりだと思います)

・歯の少ない同期と、いけたけどあえていかなかったみたいな話で5時間飲む
(王子そのものを直接貶さずに"歯の少ない同期"という別の人物を登場させる事で王子のイメージを一緒に下げていく手法が他のボケと比べて抜けていました。
5時間という妙にリアルな時間も気持ち悪くて良かったです)

 ②惜しいなと思った2投稿と、興味深い1投稿です

・こびとが6人になっているという別の問題が発生した
・小人の一人が関係ない急死をして王子がヒントかと思う
(発想が被ってしまっているとどうしても少し割り引いてしまいますが、どちらも表現方法に個性があって面白かったです)

・なんでやねんカヌーが、姫に座礁していく
(自分が大喜利PHPの企画部屋などで時々していたのが「どんなお題が来てもこのワードはボケに組み込もう」
と決めつけて強引にこじつけていく事で割と良い結果に繋がった、という事がありました。
まず何も思い付いていない最初の段階で"なんでやねん"を土台にしたのか、
それとも推考途中のタイミングなのか、このボケを投稿した方の思考順序に興味があります)

 ③
全体を通して思ったのは、これだけ多くのボケが並んでいると、発想だったりワードだったりが似通ってしまう危険が高まるんだなという事です。
採点も中々大変でしたが、投稿する側の方々も中々しんどかったのかなと想像しながら採点しました。
あと、こういった時に長文は手っ取り早く目立つことは出来てもウケに繋げるのは通常のボケよりも遥かに難しい事だと改めて感じました。
ペニ森さんは偉大です。

採点の基準は「面白いか面白くないか」だけで、後は絵が浮かびやすいかとか、言葉を無駄使いしていないか等が少しです。
お題はあくまで踏み台だと思っているので、それに沿っているかどうかという点はあまり重視したことが無いです。

 ④
10日間も期間を設けて頂いたお陰で何とか遂げました。とてもやり甲斐がありました。
次回ももし機会を頂けるなら採点をしてみたいです。でも投稿するのも面白そうだなと思いました!

 ⑤
放送を聴けるのを楽しみにしてます!

 

 

 


へぱ

 

翌日のおしゃべりプラス動画の78分くらいから凄拾の採点について話しています

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34627795

 

ブログの記事でさらに詳しくボケについていっています

http://hepahepa.blog46.fc2.com/blog-entry-94.html

 

 

お題解析

これは「愛の拒絶」と考えるのか
「救出の失敗」と考えるのかでだいぶ違うんだろうなと思いました。
その周辺に自分がどんな業を見出すのか、そしてそれを受け入れれるのかがカギになると思います。
もしかしたら「絶望」についての話なのかもしれない。
考えたら考えるほど深くいける可能性があるお題だなと思いました

採点基準 
僕は勝手な持論である3要素一体論で採点しています。
ネット大喜利は「笑い」「競技」「文芸」の3要素があると思っていて3方向から採点しています。

 「笑い」は単順に笑えたかどうかその度合い
 「競技」は「お題の要求に答えているか」、
「お題とボケの関連度」、「組上がりの完成度」
「相対的に優位さをもってるか」「雰囲気反転してるか」など
 「文芸」は内面の表出(オリジナリティー)や端的な言葉で背景世界を匂わせているか などを見ています
 僕が10をつけてる物は全項目を高く持っているという事です
 

 

ボケへのコメント

 

 「路肩を枕にして寝かせたら踏んだチャリと結ばれた」
業としては「世界の皮肉さ」を言っていてそれを受け入れられるという表明なのかなと思いました
。完成度の高さを感じます。愛を受け入れない人間への怒りも感じます。


「結局目は覚めないままだが後に紙幣に描かれた白雪姫は目を開けている」
業としては人の願いの儚さなのかなと。やさしい絶望が世界を覆う。権力者成分をそう消化するか~と。


「王子が「完全に死んだことにちなんで・・いやちなむまい」と言って終わった」
業としてはダメだとわかっていても認めない、認めたくない人間の悲しさなのかなと。
そのやさしさにちょっとした救いを感じます。


「歯の少ない同期といけたけどあえていかなかったみたいな話で5時間飲む」
業としては底辺労働者の悲哀みたいなものでしょうか。なぜか王子と同期です。
安い失恋の話にされてしまっている。


「宝石と同じジャンルに思えてきて急にいらなくなる」
業としては人の冷たさ、心変わりの恐怖、人を物としてみる人の怖さというか。
動かないんじゃしょうがないですよね。愛を拒絶した者への懲罰も感じます。


「一回車に移しましょう、そうしましょう 新聞の縛り方が生まれた」
業としては人を物としてみる そうする事で思わぬ進展があるみたいな事でしょうか
紐で縛るというエロスも感じます。 交差さしたかー


「「かつて姫だったものね」と倉庫の番人が笑う」
業としては人を完全に物としてみてるですかね。倉庫にしまうか~、
番号で管理されとるな完全に


「避けるようにして作られたロータリーを走り続ける」
業としては絶望に対して人は走り続けるしかないという悲しさでしょうか。
どうにもならない事に対して他にすべを持たない。
構造物が避けられて建てられてる辺りに権力感を感じます。


「躊躇せずキスしにいった自分が怖くなって、逃げ込んだ駅のトイレで知らない自分と目が合う」
業としては欲へ向かう自分の怖さでしょうか。後半の表現力が見事ですね。自意識の方へ関心が向かうか~


「小人の一人が関係ない急死をして王子がヒントかと思う」
業としては世界の皮肉、人の愚かさなどでしょうか。落語テイストだなと思いました。まぎらわしいぞ!



「当時の記憶が曖昧になった頃に「コンビーフを発明した人ここに眠る」の石碑が立つ」
業としては絶望もやがては風化していくというところでしょうか。
逆にこれは救いじゃないのかとも思いました。馬鹿馬鹿しいんだけど切ない


「「なぜ目を覚まさないのか」に焦点が当てられた医療サスペンスが展開されラストシーンで摘出された腎臓がドアップになる」
業としては関係ない医療ドラマ始まっちゃったというところでしょうか。書き方が上手いです。


「まだ俺かもしんないっすと出てきた細身の男のキスで目覚める」
業としては寝とられるというところでしょうか。「まだ俺かもしんないっす」が物語りますねえ。
過去を感じさせます。細身だしたぶん身分も低いですよ。これが笑える人はみんなMなのかもしれない。


「王子様は口と尻の判別がつかないのは有名な話でまたその自覚もあったので
「今度は尻にキスをすればそれは口だ!」と今度は尻にキスをしたのですが、
それはやはり純粋な尻だったらしく、では先ほどキスしたのは口だったのか!
と思うと急に恥ずかしくなってきてジュニアハイスクールスチューデントのようになってしましました」
業としては感覚誤認パニックと突然の英語などでしょうか。好きですね。他に理由いりません。


なんだかはいてる白タイツが気取っているようで恥ずかしくなってきて王子はそれを脱ぎました 
そしてはじめて自らの足が毛深いことに気づくのです。そう、すべてはいつの間にか遠くへいってしまうもの。
よく笑う姫も あのすべすべした足も、もうないのです。ふたつの白雪それは永遠に失われてしまったのです」
業としては物語る事の業といったところでしょうか、それ自体を逆手にとって上手い事まとめてますね。
一言つっこみ「うるせえよ」と思いました。

 

 

 

おまけ:ちゃんこや何人かの予想など

 

ちゃんこの凄拾1位予想
9 路肩を枕にして寝かせてたら踏んだチャリと結ばれた
12 また会いに来るよ」が借金取りの言い方になった日、やめようと思う
13 結局目は覚めないままだが後に紙幣に描かれた白雪姫は目を開けている
14 生物学も化学も物理学も姫を生き返らせることはできなかったが、最終的に地学が解決する。
16 王子様はカマボコに。白雪姫ははんぺんになりましたとさ。練り物、練り物。
21 「キスやめ無双」
44 老いた王子様が老いた白雪姫のおむつを替えに足繁く通う
45 相談された女が興味なさそうに「今頃起きてたりして」と紅茶をすする
53 満里奈「ベンツのべ」
64 王子「みんな!青春の走りをしようぜ!」
66 なんだか、はいている白タイツが気取っているようで恥ずかしくなってきて
78 歯の少ない同期と、いけたけどあえていかなかったみたいな話で5時間飲む
80 宝石と同じジャンルに思えてきて、急にいらなくなる
81 一回車に移しましょう、そうしましょう  新聞の縛り方が生まれた
100 参加できる人だけ集まって誰かがキスをして酒を飲むだけの会になる
102 避けるようにして作られたロータリーを走り続ける
115 覚ます寝技が生まれ、柔道界に隙が無くなった
120 首なし兵士が王子の頭を首に乗せてキスをしていたのだ
131 当時の記憶が曖昧になった頃に「コンビーフを発明した人 ここに眠る」の石碑が立つ
141 何度もミスすることで白雪姫の難易度が下がり、まぶたを指で無理矢理開けるだけでクリアになる
147 なんでやねんカヌー
150 初見さんコメントありがとうございます。
151 せっかく動かないことだし思い切って家具として見てみることにした

 

ターンブル
1.鏡が「あなたじゃないのよね」と森を閉じた
2.相談された女が「もう起きてたりして」と紅茶飲んだ
3.キス放題という風俗の原型を思い付いた
が良かったです

餃子
【1位】「科学ってのがあるらしい」となって、小人たちの森に朝が来なくなる
読点ひとつに中世欧州~核の冬まで科学技術の発展を詰め込む発想がすばらしいです。
【2位】こびとが酒場に走って、9人の予約を8人にした
姫が目覚めた後の祝賀会のはずなのに主役不在で飲み会を決行するのが面白いですね。
【3位】「かつては姫、だった物体ね」と倉庫の番人が笑う
結局目覚めないまま倉庫に安置される姫。そして物体扱い。悲し面白ですね。

ごはんでした
この日を今か今かと待ちわびてました。
相談された女が興味なさそうに「今頃起きてたりして」と紅茶をすする
がめちゃくちゃ面白かったので1位と予測します!

 

斉藤忠士

・独りよがりなキスを見つめ直す
・「Next Challenger, Come on!」という声とともに次の王子様がせり上がってくる

 

臭い紅茶
①尻と口の判別がつかず、その自覚もあったので
②紅茶をすする
③王子も来いよ、そういう場所ないのか。
でめちゃくちゃ笑いました

 

 

さらにおまけ:ちゃんこの没ボケ

王子様がキスをしても全く目を覚まさない白雪姫、物語はこのあとどうなる?

・電気屋のテレビ前に群がる「白雪姫!白雪姫!」と声を張り上る人々が、「車が通りまーす」の一言でそこらに散っていく
・街頭テレビの前に群がって「姫!姫!」と熱狂する人々が、「車が通りまーす」の一言でそこらに散っていく
◎街頭の巨大な鏡に群がって「姫ー!姫ー!」と叫んでいた王国民たちは、「馬車が通りまーす」の声でそそくさと散っていってしまいました
・不倫してるほうの王子のキスで目を覚ます
・ミシンで縫われて白ぬいぐるみ姫となる
・時代は変わり、時は百年戦争、幾多の戦場に戦乙女と呼ばれる白雪姫の姿があった
・どこからともなくスリラーが流れてきてみんなで踊る
・「電波が悪かったか」とつぶやき、WIFIを設置してもう1度キス
・上京した王子はこのことを歌にして売れた
・全てのりんごに白雪税が導入される
・占い師がやってきて姫の手相をみてみると、毒りんご線が長くのびていた
・VARで確認すると王子のキスは口に触れていなかった
・観客席から大量のりんごが投げ込まれる
・爺「おしるこ風呂を用意するんじゃ」 王子「最高級の和三盆を用意しました」
・銀行からの融資が決まり起き上がる姫「お金で解決する未来もあるの」
・カレンダーの中の白雪姫は12月だけ目を閉じているのに
・2ショット写真でたまたま目をつぶった感じに装って、めでたしめでたしに持ち込んだ
・バーベキューの後片付けをする小人たちが、一緒に片付けてしまいましたとさ
・天ぷらを食べたあとの唇を取り替える
・連載の打ち切りも決まってみんなで泣く
・電気グルーブが「夢でキスキスキス」と歌ったら起きた