第9回赤緑歌合戦2018終了! ちゃんこりん♪ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこAA妖怪<9年目!

 

第9回歌合戦2018

大盛況で幕を閉じました!

たくさんのリスナー、レスナー、シンガーのみなさんお疲れさまでした!

そしてありがとうございました!

今年もニコ生で開催!
皆さんのコメント付きでコミュ動画にもしてUPしましたので
見逃した方はみっちゃんこみゅからご覧ください
今からでもコメントもできちゃうよ!
クリックみっちゃんこみゅ

 

赤組緑組への投票結果は

赤組 147-207 緑組 クリック結果画面

となんと緑組の圧勝となりました!!

なんで?例年となにが違ったのか?

ネタ曲の需要が高まったのか、わかりませんがとにかく勝利です!

 

今年は、なんと全30曲+1曲あつまりました!
曲名、歌手名をまとめておきます
気に入った曲は、曲詰め合わせもアップしておくので
DLしてヘビーローテーションしてね!

↓ダウンロードはこちら

第8回赤緑歌合戦2018曲詰め合わせ

 

今年もニコ生ということで画像も作りましたので
画像とともに全曲を紹介をします!

 

 

緑組1組目 

 

ちゃんこAA<タイチャレンの出る前に出てよかった

 

赤組1曲目 

 

ちゃんこAA< 透き通る歌声、今年はアイドル感のあるミントさんでした

 

緑組2組目

 

ちゃんこAA<耳をー!やりきったのがよかった!すごく楽しそうでした

 

赤組2曲目 

 

ちゃんこAA<ポップなゴマピーチさん!ハモピーチは完璧!

 

緑組3組目 

 

 

ちゃんこAA<音声の不具合のせいですね、そうですね

 

赤組3曲目 

 

ちゃんこAA<今年は肋骨おれてない!途中の電話にも冷静に対応!

 

緑組4組目

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34404097

ちゃんこAA<狆のことは覚えました、歌も上手かった

 

 

赤組4曲目 

 

ちゃんこAA<ノリノリで歌って歌も上手い!みっちゃんこみゅへようこそ!

 

緑組5組目

 

ちゃんこAA<歌どうこうより、ミッシェルさんのデンモクが注目でした

 

赤組5曲目

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34405010

 

ちゃんこAA<みっちゃちゃっちゃゲームファンのための曲でした

 

緑組6組目

 

ちゃんこAA<おいっこの友達を家に呼んで録音したんです

 

赤組6曲目

 

ちゃんこAA<キャラ通りの歌でした

 

緑組7組目

 

ちゃんこAA<ハモリってあんなに上手くできるのか、僕もハモってほしい

 

赤組7曲目

 

ちゃんこAA<なんと10の声色を使い分けてすごい!11人いた!?

 

緑組8組目

 

ちゃんこAA<引退からすぐ戻ってきた!でも今度は緑!

  アイチューンのオリジナル曲配信は2月です

 

赤組8曲目 

 

ちゃんこAA<歌詞も面白かったし、歌も上手かった、いいね!

   歌詞の色を間違って緑にしてしまいました

 

スペシャルゲスト

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34403997

 

ちゃんこAA<Mステのステージを再現できたんでしょうか

 

緑組9組目

 

ちゃんこAA<WAPUMPは期待通り、いや期待以上の出来!!

 

赤組9曲目

perfu部 by平太ヤスタカP 「レーザービー部」

画像作成間に合わず

 

 

ちゃんこAA<いろんな部活の人が歌ってくれました、二人だけ僕です

 

緑組10組目

 

ちゃんこAA<新星あらわる!? パレード、歌詞道3、五月雨のメドレーです

 

赤組10曲目 

 

ちゃんこAA<maoちゃんの歌を聞かないと年は越せません、安定の癒し

 

緑組11組目

 

ちゃんこAA<いろんな要素があったのを歌の上手さでまとめた!

 

赤組11曲目 

 

ちゃんこAA<深夜のテンションの絵描き歌でしたね、これで僕のことをみんな描けますね

 

緑組12組目

 

粉瘤ロードー第一症ー  歌:THE虎粉瘤

ちょうど一年前にこの首にできたコブ
昨日の事のように 今はっきりと思い出す

痛みがないせいで そのままほっといたさ
どこまでも大きくなる 違和感が出てくるよ

首の裏のコブは まるでボールのように
腫れや痛みがでてきて 眠れぬ首の症状

皮膚科に駆け込んだ僕に やさしそうなお医者さんは
首の裏を触りすぐに 「粉瘤ですね」 と言った

何にもないときの首が幸せだったと思う
何にもない首の裏 二度とは戻れないかな

「粉溜って何?」と僕は 戸惑いながら話し
「すぐとっちゃいましょう」と 医者は僕を寝かす

「え?ちょっとまってよ」 心の準備がまだ 
医者はお構いなしに 麻酔しメスで粉瘤を裂く

あいたた いたいよいたいよ
いたいって膿をだすために 何度もおすのはやめて痛いよ痛いよ

オペが終わりに近づき 落ち着いてきた僕を
突然闇に落とした 悪魔のような一言
「固くて全部とれません 次回もまた押してみて
 膿をとりだしますね」 治らぬ首の症状

ちょうど一年前に この首にできたコブ
それはただのコブじゃなく 「粉瘤」だったんです

粉瘤のにおいをかぐと とってもとってもくさい
今まで嗅いだことない 二度とは嗅ぎたくもない
 

ちゃんこAA<粉瘤がなくなることがさびしくなってきますね

 

赤組12曲目 

 

ちゃんこAA<歌の雰囲気にもあってた!ネタ振りの旦那さんのまさかのコーラス登場!

 

緑組13組目

 

ちゃんこAA<動画がとにかくすごい!歌もにぎやか!クオリティすごい!

 

赤組13曲目 

ちゃ森へぱ田みっ童しゃ子 「ボケクエの失敗」

画像作成が間に合わず

 

ボケクエの失敗 歌:ちゃ森へぱ田みっ童しゃ子

(ち)
秋のボケクエスト3 予選勝ち抜いて
うかれていたぼくは 欲が出たんだよね

(み)
アマゾンギフト券めざし 私は ボケ考えた 
椎名りんご うけたけど 香取しんごすべった

(し)
地下の宅配仕分け バイト中のぼくがいた
ボケを考えることもなく 時が流れていく

(ちみし)謎とコナンを使い ボケを考えた
(み)まるみや (ち)ナゾマ (ちみし)シムライス         
(ちみし)だせばよかったのカナ

(へ)
だめになったメンバーを見て
オラはおどれえちまったよ
前回 僕がすべったのは  昔の話だネ

(ち)
バングラディシュの路上で 横になったまま
物乞いしてるコナンは ひざから下がなかった

 

ちゃんこAA<失敗したー、僕のパートの歌も失敗したー

 

緑組14組目 

 

ちゃんこAA<数年ぶりにたいちゃんの歌声を聴けて最高!

 

赤組14曲目 

 

ちゃんこAA<大人っぽくなったかぐやちゃん、みんな親戚の目線で聞いてました

 

緑組15組目 

 

ちゃんこAA<桑田じゃなく人さらいさんじゃん!

  ふかしさんも上手く歌ってたし、人さらいワールド全開!

  ふかしさんの日記もよかった

 

赤組15曲目 

 

 

ちゃんこAA<ざしこさんのアートワークも素晴らしい!

   音源のクオリティはまだ赤緑バージョンで完成してないといっていましたが

   そんなことを感じさせない出来!赤緑のトリにふさわしい出来!

 

おまけ 投票フォームのコメント一覧

 

■緑組 

だいちさん上手いしトップバッター似合うなあ  新着
ダイチルドレンのことは最後まで忘れません  新着
階舐め  新着
トップバッターで勢い作ったね  新着
だいちはみっちゃんコミュの至宝だぞ  新着
だいちはばかだからなぁ  新着
るぅぅぅ ↑  新着
初参加楽しみ  新着
耳を?  新着
力はいってるー!  新着
ィ  新着
かっこいい  新着
ちゃんこの妨害に屈さずよくがんばった感動した  新着
耳を・・!!  新着
あのセリフはゼッタイいるから  新着
良い歌詞ですね  新着
耳お酢っ!!  新着
オーブカリバー!  新着
どうやって編集してるのか気になる  新着
やる気がすごいし最高だったし歌もうまい  新着
ィ  新着
シュンくんが楽しそうでなにより  新着
シュン君編集やるう!  新着


キャー農業協同組合おじさん!  新着
さすが  新着
テンテンくんのOPみたいなサビにするな  新着
ちゃんことみっこりんが何かのメタファーみたいな歌詞になってるやんか  新着
40歳でこれぐらいふざけられるおじさんを尊敬しています  新着
J○の組織票  新着
うーちゃん最低です  新着
歌はうまいのにねー  新着
うー臭すごいぞ  新着
セクシャルハラスメント  新着
ワンコ票  新着
犬種良い!!  新着
わんこかわいい  新着
これだよこれこれが赤緑でしか聞けない歌なんだよ・・・!  新着
狆wwww  新着
便利な狆  新着
今度歌いますワンコ  新着
しゃぼん亭のクオリティ最高  新着
犲  新着
ちんを知れた  新着
Waじゃねーのかよ  新着
さすがのよねけん  新着
うんこしてきます!  新着
ぴこぴこ票  新着
ミッシェル集中しろ  新着
人の歌には興味ないけどいい娘のはず  新着
ミチャチャチャはよくわからないので緑に投票  新着
おいっこかわいいいいいいい  新着
おいっこはかわいいなあ  新着
甥っ子かわいいなー  新着
おいっこかわいい票  新着
こんなのずるいかわいい  新着
犯罪者をめでたい催しに呼ぶな  新着
うますぎだろトラジ  新着
コンテスト優勝してデビューしそう  新着
かっこいい!  新着
トラジに惚れた  新着
プロの犯行  新着
プロすぎる  新着
和風感がよい  新着
レベル高すぎワラタwww  新着
日本語うまい  新着
Itune買います  新着


相変わらず上手い  新着
うまさと面白さ兼ね備えるとかズルい  新着
ちゃんこさん尊敬してます票  新着
コーンブラ最高  新着
CS is dead  新着
きもくて大変良かったです  新着
WAPUMP最高!!!!!!!  新着
今年もがんばってよかった  新着
4兆票入れた  新着
WAPUMPを褒めたいんだけど褒めるだけの語彙がない  新着
川崎で有名になるにはラッパーか殺人かwaになるしかない  新着
ワパンプのおかげであと1年頑張れます  新着
怖い  新着
赤緑の赤緑たる所以みたいなのを初参加で出すとは逸材  新着
急ぎだしましたね  新着
どうしたらいいですか  新着
五月雨がよかった  新着
画像が良い  新着
いると安心する存在  新着
本名とは  新着
ジーコの本名アルトゥール  新着
ブチっと終わるの面白かった  新着
イブさまの歌いいねえかっこいいねえ  新着
やったーみんなでちゃんこさんを描こう  新着
快気祝い  新着
タイトルが秀逸で賞  新着
メロディ覚えてる歌はうまく歌えてるんだよなあ  新着
「いたいよ」に感情がこもってた ちゃんこ史上初だった  新着
旦那アイテムに投票!だから緑だな  新着
すごおおおおおおおお  新着
動画のクオリティが凄すぎる!!!  新着
いじっていいのかわからない  新着
せめて、ここだけでも  新着
もう上手い  新着
たいちゃんのせいでダイチルドレンのことはすっかり忘れました  新着
うま~  新着
どこの事務所に所属してるアーティストですか  新着
たいちゃれんやばいw  新着
起きててよかったです。素敵!  新着
かっこ良すぎ  新着
何でこんな上手い人が赤緑でてるの?  新着
さすがダイチチルドレン  新着
タイちゃんマンは普通に歌えばすげえなあ  新着
一発撮りでこのクオリティ  新着
くわたっぽいくないけどいいね!  新着
すごい世界観  新着
のうみそ5こあるーー♪♪  新着
ふかしさんの声が癒しを加えていい感じに調和  新着
のーみそごごーあるー  新着
脳みそ5個あるー♪  新着
洞窟は怖い  新着
5個♪  新着
よく歌えたなって  新着
桑田さんずっとだいすきです!最高でした!次の曲も楽しみにしています!  新着
日記最高  新着
今年は緑だね  新着

 

■赤組

KAWAII  新着
よかった  新着
優勝おめでとう!  新着
ミントさんかわいい  新着
はいハゲワシ優勝  新着
ミントさんの違った可愛さみれたあああああああ  新着
その辺のアイドルよりずっと良い  新着
ミントさん素敵すぎます  新着
みんてぃいいいいいいい  新着
ダントツで歌声かわいいですね!  新着
みっこりん♪さんの次にかわいい  新着
ずるいー  新着
ミントさん零やってーーーーーー!!  新着
これ10票としてカウントしてください  新着
みんきゃわ  新着
ミントさん好きです  新着
声が透き通って 透き通って アクリルボイス  新着
声高いのにすごいクオリティ  新着
ハモリ神  新着
声たかああ  新着
相変わらずキーが高い!  新着
ゴofマ  新着
レベル高い  新着
ハモピーチも完璧  新着

ゴマ炉  新着
完成度たっけーなおい  新着
ごまぴさんボカロすっごいあってる!  新着
うーちゃん最悪  新着
うね~うね~いいね~  新着
イブさんが声はかわいくないけどよかったっていってるはず  新着
可愛い  新着
全開の歌は強力だ  新着
うねうねLOVE! うねうねLOVE!  新着
寿司24貫分の歌声  新着
快気祝い  新着
嫁に欲しい  新着
電話ーーーー!  新着
MCがアイドルっぽいww  新着
延長料金はぼくに払わせて!  新着
全然マイナス3点の声じゃない!  新着
よいいちじていし  新着
クマみたいでかわいい  新着
良い  新着
嘘だろ、こんな歌声の人がラブ山崎の彼女かよ・・嘘だといってくれよ・・・  新着
これは良い歌声  新着
ミッシェルようこそ赤緑へ  新着
ミッシェルさんの高音すっごいセクシーで大好きです  新着
ミッシェルさん有能だなあ  新着
コスパ高い動画だ  新着
まさみはどこにでもいるなあ  新着
不思議な世界好き  新着
みぇおハンヌペおっふぉん三世!!!  新着
まさみ  新着
そが良い  新着
やば巴  新着
ガチどもえすぎて投票をためらう  新着
期待リリ  新着
ほんとに10人いた!!  新着
りりさん凄いな  新着
これはすごい  新着
赤緑にはもったいない才能  新着
ダスキンフレンドはゼッタイ歌うまい説  新着
へぱさんとドラゴンボールコントやってください  新着
圧巻の出来栄え  新着
ドブラの歌うまいし歌詞面白いww  新着
椎名みっこのソロ希望  新着
みっこりんさんの頑張りに乾杯  新着
アニメに見入って歌が飛んでしまった  新着
半平太Pファンです  新着
豪華!  新着
レーザービー部いいね!!!  新着
まおちゃんまおちゃん  新着
maomao  新着
ゆうしょお  新着
安心安定の歌声  新着
いやしーーー ラップかわえええええええwwww  新着
怖くない曲ってこういうことなんですね  新着
いいわよね~  新着
優勝です  新着
やっぱマオちゃんなんだよなあ  新着
僕達は皆が主役である事を諦めてはいけない。他人を認め生きていく。そうして1人1人が世界を幸せにするんだ  新着
意表をつかれました  新着
画伯の続編待ってます  新着
ずっとちゃんこさんの似顔絵を描きたいと思っていたので、これを聴いてがんばります  新着
フンリュウまみれ  新着
やさしさあふれる  新着
小芝居がいい  新着
素敵な夫婦!  新着
旦那コーラスに票あげます!  新着
家族出演きましたね  新着
もう着回しファミリーが1年ごとに出るしかなくなった  新着
はい優勝です  新着
かぐみょん大人っぽい!!  新着
かぐやちゃんこんなに立派になってなあ…  新着
かぐやちゃんももう大人の女性だなあ  新着
うちにプロデュースさせてください 030-***-***  新着
もう幼いままじゃないんだなあ  新着
毎年出てくれてありがとうございます  新着
我々は、かぐみょんが可愛いからセクシーに変わる瞬間を目撃した  新着
おにろく師匠も草葉の陰で見てくれてるかな  新着
絵の時点ですごい  新着
かっけーーー!  新着
歌詞道~~  新着
歌詞、曲、ジャケット絵、ボーカル全てがすばらしすぎ  新着
まじめに変な歌詞を歌ってるの面白い  新着
鬼のクオリティ  新着
かっこよかった  新着
大トリにふさわしい見事な質でした。お見事  新着
あけましておめでとう!!  新着