新感覚カードゲーム「大喜利ボケカードバトルーボカバトー」 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこAA<パックをひきたーい

 

新感覚カードゲーム

「大喜利ボケカードバトル」

を考えてやってみたよ!

 

ルールは

・プレイヤーは2人~4人

・いくつかのボケが入ったカードパックをそれぞれが引く(いまのところは5か6)

・ランダムに選ばれた5つのお題でボケカードを1枚づつ出して対決する

・面白かったボケをニコ生のアンケートで評価して勝敗を決める

・2回戦以降は使ったボケカードはもう使えない

・5回やって一番パーセントテージポイントを取った人が勝ち

 

カードパックは、大喜利プラスの1位ボケが入ったパックや最下位ボケが入った最新パック

大喜利PHPの第1~第5世代のレジェンドパックなどでやってみたよ

 

放送動画は

お試し回は、大喜利プラスパックをひいて、みっこりん、しゃぼん亭、博士の生い立ち、示が対戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33244140

 

第2回は、大喜利プラスパックを2の人に作ってもらい、ちゃんこ、みっこりん、からかん、示が対戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33244672

 

第3回は、大喜利PHP第1~第5世代の個人のボケのパックで

みっこりん、こんにゃくん、華厳の滝、示、しゃぼん亭が対戦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33244782

 

ちなみにPHP1~5世代パックは

うーちゃん、ちゃんこフォンデュ、ウンフェ、MA、納豆Q房、JP、警備員、だんおに6

切り裂きジャック、みちねこ、みっこりん、キングジョー の12パックだったよ!

 

もし、いろんなパックを作ってくれた人は僕まで送ってください!

 

プロデューサーAA<どこからも非公式だからやりたい人は誰でもやってくださいな!