ドブトーーク!-謎の夢SP- byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこAA<謎夢


さあ、第242回!

毎回様々なテーマを決めてゲストを迎えてトークする
アメトークみたいならじお

ドブトーーク!

↓DLはこちら
2015-2017年のみらじお倉庫

第242回のテーマは

お試しプレゼンSPで採用された

「謎の夢SP」!

 

たまにしか夢は見ないちゃんこ

1日に3本立てで夢を見るみっこりん


ゲストの

プレゼンターの謎の夢をたまに見るベンチウォーマーさん

プチ夢診断をしてくれる着回しアイテムさんと共に

 

謎の夢を見たゲストたち

ねこたろさん、うーちゃんさん、腐ったクマもんさん、

ミラ天さん、ゴマピーチさん、ミントさん、ダスキンさん

が順番にやってきて3時間半ほどお送りしました

 

来てくれたゲストたちの謎の夢にポイントをつけたり

夢診断で心の闇や本性が垣間見えたり

夢あるあるをいったりしながら夢のようなトーークをしましたよ

 

スレはこちら
クリック ドブトーーク!34

クリックドブトーーク!35

 

ちゃんこAA<僕はちゃんこパスじゃないよ、ほんとだよ

 

スレに貼られたちゃんこのみた夢の画像

 

 

昔まとめたみっこりんの見た夢ツイート
http://togetter.com/li/156660

 

今回のみっこりんの夢テキストまとめ

 

ロンブーの番組のドッキリで人のいる部屋に
下の階から何度も発砲して
悲鳴がきこえたところでおわった回

 

教室行ったらみんなの机にステーキがあって自分のだけが
何者かに食い散らかされていた

 

うちの縁側によくくる野良猫がいつのまにか家の中にいて傷も治り
毛並みつやつやで美しくなっていた夢

 

外人がしゃべっている動画を見せて、
ぺらぺ~らぺら!ぺらぺ~らぺら!とアテレコしてたら
放送開始ボタンを押していなくて
ちゃんこさんにその声だけをきかれた夢

 

土砂降りなのに黒い高級オープンカーで
佐藤二朗さんが迎えに来てくれた夢

 

近所の子供がいつのまにかわたしの横に居て、
自分にボールが回ってこないと男泣きしてたので
言わなきゃ伝わらないよ!どんどん言いなさいよと励ました夢

 

若い夫婦と一緒にテニスをすることになったえつこ
実は世界大会にも出たことがあり
テニスをはじめたら20代くらいに若返り美しくなった

 

包丁で指をざっくり切ったら普通に痛くて絆創膏したんだけど
置きてもその指をかばうような手の形をしていた夢

 

巨大な子猫が玄関にきて可愛いすぎて我が家みんな飼いたいと思ったけどすぐどっかにいなくなった夢

 

ミキティがボーカルで山本耕史がドラムで、
あと誰か忘れたけど男女ふたりのバンドのPVにキムタクが一瞬出るのは
そのメンバーがキムタク派だったため

中学の教室で内臓のどれかが壊れて大出血したらしく腹がたぷんたぷんになって
顔も目も真っ赤になって目から血が出て
先生が大きい病院に連れてってくれようとしたけど
何故か駅に行き改札で止められた

 

電車の中に大きな亀や犬がいて自分の動物をのせるときに邪魔なのよ、
と愚痴ってる女性が描かれた漫画のひとコマ

 

臨時で別のとこから中学校を出なきゃなくなって靴がないので
みんなスリッパを借りれたのにわたしのときだけスリッパ係のおじさんが

人が危篤なのに雑用どんどん言いつけやがってみたいにぶちぎれていなくなり
結局、せんべいの袋2つを履いて家に帰る羽目になった
その帰り道に1個10円の玉こんにゃくの屋台があったので
30個くらい注文したんだけど店主とわたしのボケ合戦がはじまり
(よねすけみたいなしゃもじだしたり)
はじめは面白かったけど、20分くらいたっても
こんにゃくをよそってくれないのでさすがにイライラしてきたら
目が覚めてこんにゃく食べれなかった!!

 

玄関先に隕石が落ちて(きれい)
それが1650万でなんでも鑑定団のスタッフに売れた
(実際は4000万だけどなんだかんだで割った)
んで、家を無線LANにしよう!とかわたしとえつこで盛り上がって
これが夢だったら悲しいわーとかさんざんしゃべったあと
起きたら夢だった


未来にタイムスリップしたまるこたち
漫画の9割があきらかにさくらももこのタッチじゃない
未来都市の風景
なんか事件がおきて、誰かを(たぶんひでじい)助けるために
何かを追うためにバイクを盗むまるこたち
バイクに乗ったままジャンプ台から
ものすごいジャンプをするまるこたち
なんかわからないけど解決して元の世界に帰る
最後は、たまちゃんとしらない男子が
どんどん大人になるスライドショー
最後にひでじい?か草刈り雅夫が出てきておわり

 

小さい猿をたくさんもらって育てた
リスザルみたいになったり、猫になったり、
でも大半は人間そのものに育って成人してどこかに行った

 

ばあちゃんに洗濯機の使い方を教えてもらった
両親が帰ってきたのでそのことを伝えたら
ばあちゃんもう死んでるじゃん!っていわれて
え?じゃああれは一体… みたいな夢

 

かぐやちゃんとルームシェアしてる夢
かぐやちゃんの机は教科書やおしゃれ小物などあり
可愛くもきちんと片付いているが
わたしの机はものがほとんどなく
謎のヘアゴムコレクションが場所をとってた

 

映画の試写会に行った夢
記者会見のように関係者が客席に向いて座って挨拶があるんだけど
その中にちゃんこさんがいた
入場するときはベレー帽かぶってたけど
席についてから脱いでいた
その後、開場外でそいやさんが色んな人に話しかけていた
んでわたしにも「すいません~」って来たので
そっちを向いたら
「みっこりんさんや!」って気づかれたのでダッシュで逃げた

 

なんかのバーチャルぽいゲームをやってた
参加するとランダムマッチングで
リアルの姿のまま6人くらいが同じ空間に飛ばされる
飛ばされたら、柔道着を着た体格のいい女性がいて
明らかに中国人の業者がいたけど
「頑張りましょう!みんな頑張ればだいじょうぶ!」
と日本語うまいし明るく元気でにこにこしてた
そこは広くていくつもの部屋が仕切りがなくくっついている
アパートの上のほうの階で「当たりステージだ!」と誰かが言ってた
畳の部屋があって座布団がひいてあって
畳気持ちいいからここでやろう、と言われた
(たぶんそこでカードゲームでもやるんだったのか)
中国人に、あなたとわたしだけ裸足おそろい!と言われた
その後そこでぐだぐだして
台所いったらおやつがいっぱいあったのでわける作業などをした

 

今のバージョンだとステージ5面までしかない
塔のぼっていく感じでシンプソンズみたいな絵柄の
推理ゲーム

 

松坂桃李が、自分はたのしんごさんのファンなんです!
たのしんごさんに似てますね!好きです!と告白してきた夢

 

高校のクラスメイトが教室の花瓶に挿してある枯れかけた
黄色い薔薇を渡してきて「結婚してください」と言った夢

 

起きて下の部屋に行ったら子連れの生稲晃子とカラカンさんがいて
テレビから住んでる町の地下に
覚せい剤製造場があったというニュースが流れた夢
(ミュージカルSPやった日)

 

古田新太軍団が凸ってきてニコ生が荒れた
その後いろいろあり…
2階建てバスに入ってきたワニをほうきで撃退した
どこかの大学につき、さぁやっとランチタイム、ってときに
緑色に輝く隕石が落下して衝撃波でみんなふっとんでメガネの人は割れまくってた

 

 

ーラジオ当日の夢ー
地震みたいなんがするなぁと思って窓から裏山を見たら
山の斜面に謎の施設と観音像が出来ていた
(ちなみにそこに何かが建設される夢はたびたび見る)
白目のカラスとでっかい山猫みたいなのにすごい懐かれて
2匹がめっちゃくっついてきて怖い
(カラスは前日見たXファイルの影響)
なんかやたらゴキブリ?が出る
食べ物飲み物があるとすぐ中に入っている
(ゴキブリは前日見たXファイルの影響)
中学時代の同級生たちが幽霊が出る屋敷で肝試ししようと言ってて
嫌だったのでブチ切れそうになっていた
(この話はたぶん前日のクオフェアの影響)