みっちゃんこみゅゲーム大賞&ゲーム流行語2016 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこAA<今年もいっぱいゲームをやったね

今年ももう終わりということで、1年やったゲームを振り返りつつ
みっちゃんこみゅのみんなが一番楽しんだゲームと流行語を決めましたよ

2016年みっちゃんこみゅでプレイしたゲーム 

 

ちゃんこ上半期
ドラクエビルダーズ
ダークソウル3
1001スパイク
スタンリーパラブル
ライフイズストレンジ
パワプロ2016
どらくえひーろーズ2

 

ちゃんこ下半期

ヘビーレイン
ビヨンドトゥーソウル
ショベルナイト
風の旅人
ラストオブアス
人食い大鷲のトリコ
芝刈りゲーム

 

みっこりん
マザー2
ハム将棋
NEWマリオ
千年家族

ちゃんこみっこりん両方
ドラクエ10

こんなたくさんのゲームの中からみっちゃんこみゅゲーム大賞に選ばれたのは

上半期は、1位パワプロ2016 2位ライフイズストレンジ
下半期は、1位マザー2 2位人食い大鷲のトリコ

そして決戦投票の結果・・・

54% パワプロ2016

9%  マザー2

9%  人食い大鷲のトリコ

27% ライフイズストレンジ

 

となり
「実況パワフルプロ野球2016」
に決定しました!

いやー今年はやっぱりパワプロでしたね!納得の大賞です!

来年もパワプロは続きます!

そして、みっちゃんこみゅゲーム流行語は・・・


ddd
赤ん坊が火に突っ込む

メルキドゴーレム

メル木戸おさむ
まじでー
思ったんだけどこれって世にも奇妙な物語みたいなゲームじゃない?
NCG ノーチャンスガール
ビタ夫はロマン
ポジティブサイコパスバカ
レッツ!サクサクセス!

あなたにとって宝物とはなんですか
天才とは

ぺっぺっぺ

サクセスにえつこ出てきた

座間味

おいっこ「しゃちゅ」

バイキンマン
箱エンド

トリコピンチなのに尻尾から火で爆笑事件

天こつ

おはげ

/やんないでよ!\

あの2

??

釘パンチ

滝はゴミ

マイムマイムってどんなでしたっけ?

シェンロンカードがおすすめ

(ちゃんママノック)クリっカーだ

まっさん

ホットドッグまん

おったーず

もちき

顔で打て

マヨチリ

髪きれー

おれいけー

設定C

み部

○○セットいりませんかー

心洗われる~

ぬいぐるみにおしっこしみこませてる

たぎってきたぜ

ガチショベルナイト勢が来る

はさみっこ

女はアクションへ.ただから

じゃーん!

つきそいあり


などなどコメントで色々なワードがでてきましたが・・・

 

/やんないでよ!\

??

顔で打て

てんこつ


の4つに絞られての決戦投票の結果・・・・

/やんないでよ!\
に決定しました!

また来年もゲームをいっぱい楽しみたいと思います!


ちゃんこAA<やんないでよ!

妖怪<来年はマリオをクリアしよう