ウイイレ2016最終回!?マスタリーグ2年目終了! byちゃんこふ監督 | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


妖怪サッカーサッカーちゃんこ<2016-2017年シーズンが終わりました

リーグ戦は今年も4位に入り、CL出場権を確保しました
カップ戦は、スペインカップで準決勝ではまたレアルマドリーに敗れました

念願のチャンピオンズリーグでは、死のグループに入ったため
グループステージ敗退・・・
しかし、グループ3位になったため、ヨーロッパカップの決勝Tに出場
そこで去年は決勝で負けてしまった悔しさを晴らし、見事に優勝しました!




それでは、2シーズン目の1年間に起こった出来事をまとめておきましょう


新加入maoちゃんがサムライと呼ばれはじめたよ



チーム内にラボーナウイルスが広まっていく!アベル君もラボーナを覚えたよ


ちゃんこ2ごうさんも覚えたよ、さらにはサイドバックのエブナさんも覚えていたよ


みっこりんさんはそっぽ向きながら空振りしていたよ
空振り動画→https://twitter.com/chankofondue/status/702485489891168256

かっこいい岩手ルーレットの動画もあるよ
https://twitter.com/chankofondue/status/702482539064090624



フェイエノールトにレンタル移籍したちゃんこふは日本代表には呼ばれます



いぶらひもびっちさんが整形したよ


しるとオペチャハの人が引退を決めました


しるは引退試合で泣いていたよ



着回しアイテムさんの誕生日ということでバースデーゴールを決めてもらったよ!

パフォーマンスが面白すぎる!


こっちの角度も!


Miitomoで再現したんだって!


おまけで、ダッさんがどうしても作ってほしいという姫様を登録したよ

お父さんに似ているらしい!


みんな並んで最後のパフォーマンス


動画はこちら
https://twitter.com/chankofondue/status/725379264996999168/video/1



妖怪サッカーサッカーちゃんこ<ウイイレは永遠に不滅です