ドラクエ10-ちゃんこふの冒険122【第1回みしおし写真コンテスト】byちゃんこふ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこふ<理想と現実

先日、開催しましたたドラクエ10の企画
「目指せ!トップ10掲示板!第1回みしおし写真コンテスト」
無事終了しました

なんと34写真+連作漫画1作品が集まりましたよ!
いろんな写真を見て楽しみながら、ニコ生で
「いいね」「もうひといき」「私は好きだよ」の3択でアンケートをとりましたよ
評価がよかった作品は、みんなのお知らせ掲示板に投稿してもらいましょう!

それでは 皆さんが送ってくれた写真を紹介します


・ちゃんこふの作品「宇都宮のくさったしたい」

うつのみや

基準にならない程度の出来でした、宇都宮が餃子というのが意外と浸透してない?


・はげさまの作品「違法改造」

違法改造

文字がちょっと多かった、ドルボードとルビープリズムを重ねています


・すずきふくの作品「ルーレットを自由自在に止める女」

ルーレット

こ、これは!僕がトップ10掲示板で3位とったやつをパワーアップさせてる!


・飛び入り参加のひかちゅうさんの作品「ぼっち」

ぼっち

これ今、撮ったやつじゃないか!


・リノホーリさんの作品「野外ライブ」

野外ライブ

フォステイルの仕草とタクトを振るとゴールデンライトを上手く組み合わせていますが
酒場やピアノなど背景をもうちょっと工夫するとよかったかもしれません


・ねこたろさんの作品「BONSAI」

BONSAI

波平さんみたいな山がありますね、でもちょっと伝わりづらかったようです


・サキリナさんの作品「家族」

家族

偶然、サザエさんネタが続きました、海藻が伝わりづらかったかも


・ちゃんこふの作品「エリミ寝ーたー」

エリミ寝ーたー

やまたの寝落ちのインスパイアです


・はげさまの作品「一本でも人参」

一本でも人参

構図もいいし、面白い、ただ、お知らせ掲示板にあったブロッコリーと
野菜ネタでちょっとかぶるのが気になります


・すずきふくの飛び入り作品「風の谷のカムシカ」

風の谷のカムシカ

これもその場で撮ってナウシカをもじったやつ!


・うーちゃんの作品「湯けむり慕情」

湯けむり慕情

うーちゃんらしい作品です、でも煙も慕情要素もありませんでした


・ニコル・モリさんの作品「見よ 我が跳躍力」

見よ 跳躍力

キングレオが全身入ってないのがいいのか悪いのか
偶然撮れた写真を上手く使ったパターンでしょうか


・ちゃんこふの作品「スタジオジブリ」

スタジオじぶり

ジブリネタは人気だろうということで考えたけど、 まさかの「いいね」が0パーセント!

意識したのはこれです
すたじおじぶり


・ちゃんこふの作品「お知らせ掲示板 人気スポット」

人気スポット

お知らせ掲示板でよく使われているのを僕もやりたかっただけです


・やみきんさんの飛び込み作品「真実の愛」

真実の愛

怖い!部屋にポスターとして貼ってそう!


・ゆさんの作品「無題」

ちゃは

まるで岩が僕の顔のように!!

・ささむにさんの作品「コンシェルジュは見た!」

コンシェルジュ

コンシェルジュの名前はハルシーさんというのはどうでもいい情報でした


・はげさまの作品「伝説のスーパースライム系」

伝説スライム

お知らせ掲示板で人気のドラゴンボールネタです 構図が上手い


・リノホーリさんの作品「レアアイテム入手の願望」


レアアイテム入手の願望


ドラクエ10のあるあるネタ、バッファロンが背中を向けてればもっとよかったかも


・みっちょさんの作品「ドラクエ10発売日の行列にもあの人が…」

ドラクエ10発売日

課金のひげ900円を使ったかいがあったほどの好評価でした

元ネタ
ビッグウェーブ


・赤い人の作品「決して一人では見ないでください」

決して一人では見ないでください

人型の影がうつってる!怖い!


・みちねこさんの作品「俺の名はプクリポーン三世」

プクリポーン三世

うまいこと庭具を使っています 光の加減が逃げてる感じがでてていいですね


・ちゃんこふの作品「デスマエストロマエ」

デスマエストロマエ

テルマエロマエのパロディです またも雑です 


・はげさまの作品「視力検査」

視力検査

パッと見た目の面白さがありました、文章を少し変えるともっといいかもしれません


・かーくんの作品「破産」

破産

これはまさか事実なのかもしれない!悲壮感がいいですね


・ちゃんこふの作品「間違い探し上級編」

間違い探し上級編

難しい問題でしょう? 結構評価はよかったですが、このあとの作品とかぶりが・・・


・みっちょの作品「私立プリニャン学園の授業風景」

私立ぷりにゃん学園

かわ面白い、いろんなプリズニャンが見れます、かなりの好評価でした


・みっちょの作品「コスプレイヤーの理想と現実」

理想と現実

ある意味、上の2作品の合作です これが今回のコンテストの1位評価でした


・ささむにさんの作品「ひそひそ・・・」

ひそひそ

かわいい系ですね、ざわざわはカイジではありません


・みっちょの作品「カッチカチ」

カッチカチ

でたーー!みっちょの表情がやばいです


・はげさまの作品 「サーカス団の期待の新人」

サーカス団


遠近法を上手く使っていますね、遠近法がいいですね、遠近法ですよこれは


・ちゃんこふの作品「はじめてのおつかいま」

おつかいま

ちゃんこの発想はいいけど雑シリーズ、もうちょっと練ればよかった!


・みっひょの作品 「ロッチ製かな…」

ロッチ製

ビックリマンシールだ! マネキンとうしろにはげさまがかさねってたり工夫しています


そして最後に 超大作9コマ漫画「ドワチャカ大相撲」

相撲1
相撲2
相撲3
相撲4 相撲5
相撲6
相撲7
相撲8
相撲9


・おまけのはげちゃま作品「ソウルフル裁判」

ソウルフル裁判


というわけで、今回のコンテストの結果は

1位 コスプレイヤーの理想と現実
2位 私立プリニャン学園
3位 視力検査
4位 ドラクエ10発売日の行列にもあの人が…
5位 スーパースライム系
    サーカス団
7位 一本でも人参
    カッチカチ
9位 無題

特別賞 連作漫画 ドワチャカ大相撲

とはげさまとみっこりんさんが上位を独占する結果となりました

5月22日から 写真コンテストの作品が
お知らせ掲示板に続々と掲載されると思いますので皆さんお楽しみに!


ちゃんこふ<たくさんの写真ありがとうございました!この中からトップ10掲示板1位がでるかも!