ドラクエ10-ちゃんこふの冒険109【第1回みしおし天下一武道会】byちゃんこふ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこふどらくえみっこりん<みしおし天下一武道会

土曜の夜にイベント
「第1回みしおし天下一武道会」
を開催しました!

みしおしのメンバーには主催者のちゃんこふとなぞの人物から
天下一武道会への招待状が届きました

「コロシアムで最強タッグを決めるトーナメントを開催する!」
招待状


そして当日!
コロシアムの地下酒場で参加者を待っていると
続々と参加者がやってきます

謎の仮面と天下一武道会の司会者?
司会者?


戦闘モードのみちねこ
みちねこ天下一


この人たちも参加者?



闇の軍団サクトさん と メタルスライムマキシさん



亀仙流の継承者?きょうこ悟空
きょうごく


戦い前の格好とはおもえないオフィユカス、アパレイユ
おふぃあぱ


14名の出場者が集まったところで、ダイスを振って出た目によってタッグを結成!

解説のみっこりんさんが回線の不調で落ちてしまいましたが
大会後、みんなにタッグ名をつけてくれましたよ

アパレイユ×やみきん 「ハッキングウォーキング」
みちねこ×コクやか 「関西ぼうや」
イブキ×えんらく 「イブえん錠」
はげさま×パンケ 「ふたりで平均☆髪の量」
オフィユカス×きょうこ 「娘の男」
サクト(みっこりんの代役)×マキシ 「サクマのキシ」
ちゃんこふ×ロイトーマス  「100年モンハン」


トーナメント表はこんな感じになりました!

みしおし天下一武道会

そして、激闘が繰り広げられました
詳しくは、みっちゃんこみゅのタイムシフトをご覧ください

ちゃんこふはカメラマンとして潜入しましたが、あまりいい写真がとれませんでした・・・






みしおし同士の血で血を洗う抗争があったり
ポイントをもって逃げ回る戦いに観客がブーイングが起きたり
天下無双とサイクロンアッパーの打ち合いがあったり
ちゃんこふとやみきんの最下位決定戦があったり
なんだかんだ盛り上がりまして、最終結果はこちら!


第1回みしおし天下一結果




飛び入り参加のイブキえんらくペア!
「イブえん錠」優勝おめでとう!
みしおしメンバーは全員蹴散らされました!


優勝者のペアを囲んで記念撮影!


ちゃんこふどらくえみっこりん<また第2回でお会いしましょう!