ドブトーーク!-ジブリSP- byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ



ちゃんこAA<さあ、でかけようー、ドブトーク聴いてー

さあ、第95回!

毎回様々なテーマを決めてゲストを迎えてトークする
アメトークみたいならじお

ドブトーーク!


↓DLはこちら

2011年-2012年のみらじお倉庫


第95回のテーマは、
国民的アニメ映画でお馴染み

「ジブリ」SP! 


結構ジブリみてるけど、内容は全然覚えてないちゃんこ

かなりのジブリ好きみっこりん


ゲストに

冒険活劇系が好きなへぱさん

ジブリを4本ほどレンタルして予習したミラ天さん

千と千尋が初ジブリのカラカンさん 

途中から若林源三さんとご唱和くださいさん

も迎えて3時間半ジブリトークをしましたよ


内容は
カルシファー自己紹介、好きな作品
まっくろくろすけ今日はジブリのコアな話「ジブコア」を披露するよ
トトロジブリとの出会い、初ジブリの思い出
オオトリさまナウシカの漫画の話
オオトリ様ジブリににわかはあるか?若林さんはにわか?
アリエッティ食べてみたいジブリ飯
中トトロ?おばあさんにしたいキャラ、どのおばあちゃんが好きか
ぼうねずみジブリのおばあちゃんが元気な理由
トトロ彼女にしたいジブリ娘、彼氏にしたいジブリメン
魔女の宅急便ワースト作品?ゲド戦記とはいったいなんだったのか
千声優を俳優がやっているのはどうなのか
ハウル駿原作と駿原作ではない作品での違いはあるか
コダマ魔女の宅急便の中盤が間延びしているかどうか議論
ナウシカ&テト心が躍るお気に入りのジブリ曲
アリエッティアリエッティはもうすこし続きが見たい、アニメシリーズで見たい
ポニョぽんぽこは自然と人間の戦いではない
飛行石ジブリの未来について、こんなジブリ作品が見たい
バス待ちトトロ宮崎駿は天才だが、独裁者?才能以外がない人?
天空の城ラピュタもしも、みっこりんが宮崎駿に絵を見せてボロクソにいわれたら
天空の城みっこりんが分析する駿の絵、顔が幼い
オウムジブリ映画のキャッチコピーを考えよう
ナウシカ火垂るの墓、節子りん♪のおねだりコーナー
もののけ姫ジブリあるある
ポンタ君ナウシカの真のラストとは?
キキジブリの魅力とは
などなどです

妖怪<最後すごい忘れてたけどなんで笑ってたか忘れた

ちゃんこAA<ジブリってちょっと範囲が広かったけど面白かった

妖怪<はやおの眉毛だけ黒い理由は?

ミラちゃん歌舞伎町<宮崎駿の眉毛はCGでマウスワンクリックで描いてる


ロース、ハラミ、カルビ、どれが好き? ブログネタ:ロース、ハラミ、カルビ、どれが好き? 参加中


ミラちゃん歌舞伎町<ハラミ

ちゃんこAA<カルビ

へっぱち先生<カルビ

指揮者<軽部

妖怪<カルビしか食ったことない

文字<カルビ!