さらばいガヤレンジャー! byチャンコグリーン | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


チャンコグリーンマリコピンクミッコイエローウーゴールドマンジレッド<さらばい!



大喜利戦隊ガヤレンジャー


サイト対抗タイマン大喜利トーナメント企画

幕の内カップ2011  


決勝トーナメント2回戦で敗退!



クリックガヤレンジャー特設サイト秘密基地 も最後の更新か?



それでも最後?のラジオをやっちゃいましたよ!


↓DLはこちら

110411 「サラバイ!ガヤレンジャー!」.mp3



内容は

チャンコグリーン泣きっぱなしガヤレンジャー

マリコピンク自分だけ勝って浮かれているグリーン

ミッコイエロー結果論しかいわないグリーンに怒るピンク

ウーゴールドみんなの没ボケを見てみよう

マンジレッド卍ぱち先生からメンバーに卒業コメント

ヨミチブラック相手のボケに完敗を認めるウーゴールド

ルーキーブルー今回もチョイスミスだったマンジレッド

チャンコグリーン楽して勝とうとしすぎたミッコイエロー

マリコピンク必殺技ソウマトウフラッシュを相手に使われたマリコピンク

ミッコイエローチャンコグリーンのボケに反吐がでたみたい

ウーゴールドちゃん小手先モンスターの悲しき誕生秘話

マンジレッド作りかけのガヤグッズ大放出

ヨミチブラックグリーンのフランス語講座

ミッコイエローガヤレンジャーの優勝予想

チャンコグリーン負けっぱなし熱唱締め

などなどです!



作りかけのガヤグッズ


自由に選択肢を作ろう!ガヤプラス体験版


どぶろぐ-ガヤプラス体験版


グリーンが作った牛スジ煮込み
どぶろぐ-牛スジ



みんなの没ボケ集

先鋒 ウーゴールドウーゴールド

音楽記号の『mp( メゾピアノ )』は「やや弱く」
『adagio( アダージオ )』は「落ち着いてゆっくり」
では、『bk( ボケニッシモ )』はどんな意味?


・まるっきりでたらめに ほんの少しインテリに
・愛のままにわがままに
・笑点のピンクみたいなドヤ顔つくって
・遠足のバスの後部座席のテンションで
・水木一郎「マジンゴー マジンゴー マジンガー ゼェェット(←ここ)」
・松山千春「ながーーーー(ここから)ーーーーー(ここまで)いー夜をーーー」
・パフパフって鳴らす
・「次は美川憲一~」とかはさむタイミング
・鋭く切り込む
・五線譜におたまじゃくし出してもいい
・Bボタンを連打する
・つんく♂の「ah-yeah」が入る
・つんく♂の「Ah-ha」が入る
・つんく♂の「ザッツライメロン記念日ザッツライメロン記念日」が入る
・YUKINARIの「俺の行く末暗示する人ハニ」が入る
・ババンババンバンバン bk:風呂入ったか
 ババンババンバンバン bk:歯磨いたか
 ババンババンバンバン bk:宿題終わったか
 ババンババンバンバン bk:また来週~♪
・未知やすえの如く河内弁で
・指揮者の頭上にタライ落とす
・メンバーに経済アナリストが加わる
・わきでる原油が町全体の経済活動を活性化させる
・愛と憎しみの果てに
・セクシーなタンギング
・ギター大さじ2、ドラム適量
・新宿二丁目合唱団<はーどっこい!
・ケツドラムが鳴り響く
・男子の声の方が大きいのに「男子声出てないよー」って注意される
・ギタリストがみるみる巨大化していく

次鋒 マンジレッドマンジレッド


子供「ねぇパパママ~、寝れないよ~。いつものあれやってよ~」
いつもどうやって寝かせているの?

■「じゃァこれで音無(おとな)しく寝るンだよッ!『きンたろう』むかしむかし…」「わァい、小池一夫詠みだァーッ」


■畳と畳の隙間にさしたUSBケーブルをパソコンにつなぎ、矢印が砂時計に変わるのを待つ

■ファッション誌をひらきモデルの目を白く塗っていく

■「ピタゴラ装置」パパ、パチンコ玉を飲む。隣の楽屋に移動。レイ・チャールズの写真に深々と頭をさげる和田アキ子を発見し、何か声をかけようとするも、あまりの緊張に動けない。場面変わって客席からアッコのステージを見守るママと子供、「あの頃は、ハッ!」生の迫力に感動もひとしおだ。場面戻って楽屋、やっと呪縛から解き放たれたパパ、レイ・チャールズの写真にそっと近づく…「これ、南こうせつだ!」(3日後)ハードスケジュールから解き放たれて大好きなパチンコ台に向う和田アキ子。アタシ今日はツイてるわ。大量のパチンコ玉を次から次へ箱に移しつつ、今から酒つきあってくれる芸人おるやろか。と物思いにふける。信州で野生のトキの群れが発見される。

■フスマをバッバッとあける。さらにその奥のフスマをバッバッとあける。さらにバッバッ、さらにバッバッ、さらに、さらに…

■二人羽織りでひよこのオスメスを鑑定。

■レイ・チャールズの物真似でひよこのオスメスを鑑定。

■「べっ甲」という言葉をわざと汚く発音する。

■P.PさんとM.Mさんしかでてこないイニシャルトーク

■トへロス唱えてアリアハンをウロウロ MPが尽きるまで

■キートン山田がしびれを切らして「後半に続く」というまで息をひそめて待つ

■それまでの縦社会を否定し、子供と対等に向きあうことでそれまでの親が「寝かせる」から「先に寝てしまう」時代へ。こうして暮らしの新しいアイデアを提案するまでは良かったが、勘違いした高校時代の後輩に家の表札を盗まれるとはねえ。ま、それも自分の撒いた種だけど、さ(笑)

■風船にピンクの電話のミヤちゃんを描いてゆっくりしぼませる。

■車椅子からたちあがって「これは、正しい八百長なんだ」と呟く。

■「ねぇパパママ~、寝れないよ~。いつものあれやってよ~、ねぇパパ?、ママ?」子供はそういって、でも何の返事もないから、チラッとバックミラーをみた。すると、後部座席に誰もいない。「うわああっ!」驚いてその子供、車を停めて後ろのドアをあけたそうです!座席が濡れて、まっくろ?くなってる!ただごとじゃない、なんまんだぶなんまんだぶ。顔をまーーっさおにしてワーッと車をとばして交番にかけこんだ。「おまわりさん、パパとママが!」…あとから聞いた話ですが、パパとママ、ずっとおうちにいたそうです。じゃあ子供がみたのは、なんだったんでしょう…。その現場には昔、武家屋敷があったそうです…。

■客席からレーザー光線を目にあてる

■南こうせつに似たおばさんをストリートビューで探す

■桃の缶詰を口にいれて汁だけ飲み、固形のところをゆっくりゆっくり吐きだしてみせる

■顔を深緑に塗って若干「濃い味」にした絵本の読み聞かせスタート。

■ジェット機で空に「めし」と描く

■大衆演劇のスターだったパパが久しぶりに女形で登場。「夢芝居」を流してしゃなり、しゃなりと子供部屋をいったりきたり、観客はママひとりだけ。「パパ大夫ー!ほら、よしおもパパ大夫応援して」「パパ大夫ー!」だが子供の心は醒めていた。あでやかな着物からチラチラのぞくおじさんトランクス。この記憶が後々よしおを苦しめることになる。

■重要なところに赤線をひいて「絵本!キャッチアップ」形式で物語を紹介

■政府によって禁じられているロボットダンスを披露。ロボットは、今や人間の夢を託せる存在ではなかった。

■パパママファルト、タイヤを傷つけながら、子供寝かしつける

中堅 ミッコイエローミッコイエロー



どぶろぐ-幕の内お題4


●からの土下座

●こんにちは、松崎しげるです!

●ハァイミスタフクトメ、ウィッキーデース!

●イッコン・ニコン・サンコンデース!

●ゾマホンダヨ!

●アイアムボブサップ!

●ボビーオロゴンダゾ!

●シガニー・ウィバー VS これ

●羽根つきに負けてもOKな服装できました

●ナスカの上空絵

●お題「こんな遮断機は嫌だ」

●宮崎県庁の前にこんな木あった

●風見鶏ならぬ風見人(しんご)

●風見しんご「欽ドコドコドコ 欽ドコドコドコ 僕僕僕僕 笑っちゃいます」

●中澤裕子の新曲「カラスの子供」のジャケット

●ACのCMに出てきそうな画像その1

●グーグルアースに俺はなる!

●キリンさん

●全身整形

●泥田坊だぞ~!

●私は街角ピエロ

●ふ、なさけないオトコ…

●POW POW!

●年越しの瞬間に地球上からいなくなる訓練

● Let's 500円玉つかみどり

●漫画版ルパン三世「ふじこぉ~~!!」

●出でよ!水かき!

●ハイすぎて誰もいないタッチ


副将 マリコピンクマリコピンク


お腹を見せて寝そべらないちょっぴりシャイな飼い犬は、
飼い主との信頼をどう表現する?


・街中で求人誌すぐ見つける
・金持ちの犬にしか発情しない
・金持ちの家の前を通るときは死にそうなフリしてくれる
・金持ちの家の前を通るときは後ろ足引きずって歩く
・「待て」でクラウチングスタート
・好きな子からの返信が待てなくて問い合わせしたけどやっぱりメール来てなかったときは隣で遠吠えしてくれる
・メスなのにチンチンしてくれる 人前でもしてくれる
・日曜日の遠吠えイントロ・ドン
・朝刊は悲惨な記事をヨダレで滲ませてから渡してくれる
・今まで隠された物の頭文字を並び替えるとプロポーズになる
・エイプリルフールに「ニャア」と鳴いて笑わせてくれた
・5歳からは1人で散歩に行く約束を守っている
・舌の裏側でペロペロ
・「鬱だ」と言う飼い主を突き落とすくらいの愛
・辛い夜は泣きながら抱き合ってラブソング自作する
・遠吠えする前は光って知らせる
・フリスビーキャッチしたまま止まって写真撮らせてくれる
・「今日仕事辞めてきた」発言を唯一喜んでくれた存在
・美人の匂いがすると尻尾が縦揺れする
・返品交換するとき代わりに行ってくれる
・入口に繋いでたはずなのに出口に居る
・飼い主がバイト行ってる間にそれ以上稼いでる
・チャーハンの腕は誰にも負けない
・飼い主が「おなかすいたな」と思ったらそこにはもう毛だらけのウエディングケーキと達成感でいっぱいの笑顔で微笑む我が愛犬
・今日のわんこ見たら口きいてくれない
・毎日愛犬弁当作ってくれるし海苔で「猛犬」って書いてくれる
・月曜日は「マンデイ」と鳴くし火曜日は「チューズデイ」と鳴く
・柑橘類を剥くのは犬の仕事



大将 チャンコグリーンチャンコグリーン


リレーのアンカーが、
「みんなから嫌われているのかもしれない」と思ったのはなぜ?



・みんなランプの魔人のほうみてる

・応援のかけ声が「ふせろー!ふせろー!」

・ディレクターから巻きの指示でてる

・俺が先にゴールすると村のアイドルが山神様の生贄にきまる

・最後に汁もの運ばなきゃならない

・走るまでは檻に閉じ込められてる

・しましまの服着せられてライトに照らされるから囚人みたい

・カーナビの応援しかない

・思いっきり回転させた足がダーツの的にされる

・第2走者のこぼしたマキビシ片づけてない

・下駄箱の靴もバトンも隠されてた

・さいころの目がちょうどじゃないとゴールできない

・靴がべろんべろんだから 靴べろんってあだ名

・爆発する寸前のダイナマイト渡された

・誰の絵日記にも出てこない

・振ったバトンから炭酸プシュー

・ゴールする頃にはラーメンのびてる

・ほりごたつ満員で入れない

・俺だけ矢印が前から流れてきてそのステップで走らなきゃなんない

・子供が作った砂のお城を超えてく

・相手はウィーンウィーンいってるからメカだ

・みんなはアリバイを作ってから走ってる

・一生懸命走っても先生がリモコンで操作してることになる

・家路に着く観客がコースを大胆に横切る

・スレスレで外すお約束の飛んでくるバレーボールが全て当てられる



チャンコグリーンマリコピンクミッコイエローウーゴールドマンジレッド<シーユーネクストガヤレンジャー!



1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? ブログネタ:1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? 参加中



チャンコグリーンマリコピンク<ガヤレンジャーボケろ!

ミッコイエローウーゴールド<ガヤレンジャーまた勝つの?

マンジレッド<負けっぱなしガヤレンジャーRemix