ワールドカップの一言感想メモ15 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

最近好きなスポーツ ブログネタ:最近好きなスポーツ 参加中

サッカーに決まってるでしょ!

ワールドカップのちゃんこ(時々みっこりん)の感想をメモってきますよ!

大会15日目(晴れ)
・ブラジル 0対0 ポルトガル コートジボアール3対0北朝鮮
ブラジルとポルトガルは引き分けで両方いけるから後半くらいから意識してたね
ポルトガルは守備的なカウンターサッカーもうまいね
まあ両チームとも決勝トーナメントは本気でいくでしょう

妖怪サッカー予想:ブラジル○ポルトガル○ 予想成績9勝5敗
サッカーちゃんこ予想:ポルトガル○コートジボアール× 予想成績8勝6敗

・スペイン2対1チリ スイス 0対0 ホンジュラス 
チリは序盤気合入りすぎでちょっと熱くなりすぎちゃった
せっかくスペイン相手にも攻撃的にいって面白かったんだけど
後半2対1になってからは仲良く両方上行けるから試合はそこでおわったね
でも面白い2チームが勝ちぬいてよかった、スペインは次に期待

妖怪サッカー予想:スペイン○チリ○ 予想成績11勝5敗
サッカーちゃんこ予想:スペイン○スイス× 予想成績9勝7敗



グループリーグ予想対決はみっこりん♪の勝利!
妖怪サッカー<ちゃんこさんはもっとサッカーをみて勉強してください
サッカーちゃんこ<みっこりんさんより予想があたらないなんて…ちゃんこショック!

それでは、決勝トーナメントも予想してみます
妖怪サッカー<韓国、アメリカ、オランダ、ブラジル、メキシコ、ドイツ、日本、スペイン
サッカーちゃんこ<ウルグアイ、ガーナ、オランダ、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、日本、スペイン